【FF14】いまさらですが、マウント:鳳凰をGETしました。






皆さんこんにちは。
大型連休のGWも前半が終わろうとしていますね!明日からは5月ですよ!早いですね。

 

◎初めはFF14と関係ない雑談から・・
FF14とは関係ない雑談になりますが、皆さん『好きな名字』ってありますか?
例えばですけど、ゲームなどで自分自身のリアルな名字とは使わないで、違う好きな名字とか使ったりしますよね。ネットとかで調べてみると、ランキングなどもあったりするみたいですよ。

 

ちなみに私の場合は「東城」という名字を良く使っています。
●競馬ゲーム(ウイポ・ダビスタ)だったら、東城牧場とか。
●パワプロとかでも、サクセスなどで作ったお気に入りのキャラクターには東城とか。

 

私のリアルな名字には「東」も「城」も付いてないんですけどね。
東城を使うきっかけになったのは、10年くらい前からで、その当時見ていた漫画の登場人物。
銀魂とかではありませんよ!それからずっと使っているわけですが、個人的に渋くてカッコ良いと思っているので今後も使っていくでしょうね。皆さんは場合はどうでしょうか?w

 

さて長い雑談も終わりまして、ここから本題です。
最近ですが、遅かれながら「マウント:鳳凰」をGETしましたので、書いていきます!



いまさらですが、マウント:鳳凰をGETしました!

 

◆ここまで経緯説明
『マウント:鳳凰』をゲットしたのはGWに入るちょい前の4月27日(金)のこと。

毎週金曜日。私がリーダーしているLSでは、私主催の『極楽ツアー』を開催しています。

 

※説明しよう!
『極楽ツアー』
とは、クロちゃんの手配書を効率よく消化させるため、決まった曜日にみんなで集まり、制限解除をして「新生から蒼天」までの『極』コンテンツを、『楽』して倒そうという意味で行っています。

まあ制限解除ですと、フルPT(8人)じゃなくてもサクサククリアできるんですよね。私のLSの場合ですが、毎回6人くらい集まって、新生から蒼天までの極コンテンツをクリアできます。

 

①新生の極コンテンツの場合
火力の出しすぎに注意する蛮神くらいだけ気をつければ、余裕です。(イフ&ラムウ&リヴァ)

 

②蒼天の極コンテンツの場合
極ビス・極ナイツ・極ニーズ・極セフィ・極ソフィは、とりあえずタンク2人必要ですね。
蒼天の極コンテンツは、スイッチとか雑魚同士を離さなければ行けないギミックが多いので、仕方ないですね。他に関しては、タンク1でも行けますよ!

 

また、蒼天パッチ最後の方に実装された「三闘神」はやっぱり要火力ですね。一応、極ズルワーンも6人でクリアできるのを確認できていますが、「炎と氷」のギミックが来る前に倒せないと、厳しいかもしれません。

 

◆別の目的もある!
そしてこの極楽ツアーでは、クロちゃんの手配書消化とは別に違う目的もあるんですよ!そうです、まだ取っていない、蒼天までの極マウントを集めるにも最適なんですよ。そう!それが今回の記事につながるんですよ。もちろん私以外のLSメンバーも、鳳凰を狙っていますから、この活動をしていけば必然的に取得できますね!

 

◎鳳凰マウントを取得してみて!
鳳凰マウントは、過去(蒼天時代)にPVPコンテンツの「砕氷戦」で見かけたりしましたね。

PVP内での鳳凰マウントは、あまり良いイメージではありませんでしたが、当時見た感想として「大きくて、めっちゃ輝いていて綺麗」でした。麒麟同様に、いつかは欲しいと思っていました。

あれからなんだかんだ時間はかかりましたが、無事取得できてよかったと思います。


まとめ

 

まとめに入りますが、この記事を読んで「マウント:鳳凰」が欲しくなった方は、私がやってるようにLSやフリカンなどで「極楽ツアー」を企画・主催してみるのも良いかもしれませんね。

 

表向きの目的は『クロちゃんの手配書の消化』ですし、現時点で鳳凰を取得してる人でも「手伝いとしての参加」になるわけでもありませんから、気が楽かもしれませんよ!
これを気に挑戦してみるのも良いかもしれません。
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ななし より:

    解除なら

    ビス&ナイツは離す雑魚のうち片方を瞬殺
    ニーズは火力しっかり出せば爪牙スキップ
    セフィは塔踏む時に軽減
    ソフィアは緑モヤの攻撃はフルバフ

    にすることで全部タンク1でも活けますよ
    これはこれで楽なのでお試しあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)