【FF14】皆さん忘れていませんか?ファルコン号の事

ffxiv_20170905_201059
皆さんこんにちは。今回はタイトルの通りなんですけど、ファルコン号の事忘れていませんか?
今日、LS内での会話で、
「そういえば9月中にもらえると思ってたファルコン号、来なかったなあ。」
というチャットを受けて、そういえばどうなったんだろうという話題になりました。





●ファルコン号の取得方法について

私の過去の記事にもまとめているんですけど、
GW-00321GW-00322
①紅蓮のリベレーターの製品版の権利を登録している。
②キャンペーン期間中に90日間以上の利用期間を追加する。
ただキャンペーン期間が7月1日~9月30日までのなので終わっているんですよね。

実際の所、毎日ログインしているLSメンバーでも今日まで届いてない人も居るんですよね。
私の場合は、9月中に届いたんですけど、その差はなんなのかが分かりませんでした。

それでググッた結果、こんな文面がかかれてありました。
8月末時点までに条件を満たしている方は、9月5日よりモグレターにて順次配送。
9月末時点までに条件を満たしている方は、10月5日よりモグレターにて順次配送。


どういうことだってばよ!


という事は、私の場合はどういう理由で条件を満たしていたか分かりませんが、

8月末時点で90日間以上の利用期間を追加したってことで9月5日に貰えた事になるのかな。
さらにさらに、
9月5日に来なかった人は、10月5日にモグレターから届くことになるんだと思います。
「毎日ログインしてるのに来ない!なぜだ?」
っていう人はそうなるんだと思いますよ。

◆まとめ
人によって課金開始日が違うと思うので、その差が9月に貰えた人、10月に貰える人で分かれてるんだと思います。だから、毎日ログインしている人に限っては、絶対10月5日にモグレターから「ファルコン号」が届くと思いますよ!
安心してください!

あわせて読みたい