【FF14】4月4週目 リセット日の活動報告!+考察など


皆さんこんにちは!

 


オプションアイテムとして、モグステに追加された『風火二輪』を買いましたよ!
実際に使って乗ってみると、なんていうかPVPコンテンツ「ザ・フィースト」の200勝アチーブメントで貰える『グローリア号』に近い感じのマウントでしたね。

 

2つのマウントを画像を使って比べてみると分かりやすいですが、

風火二輪の方が、ちょこっと足を広げていますが、立ち方・格好はほとんど同じですね。
けど今回追加されたマウントは、走ったり飛んだりすれば、炎が上がってカッコいいですので、これを見て欲しいと思った方は買ってみてくださいね!

 

さて本題に入りまして、今週のリセット日の活動報告をしていきたいと思いますよ!



4月4週目 リセット日の活動報告!

 

◎シグマ編:零式の消化
今週のシグマ編の零式の消化は、ちょこっといつもと違う環境で楽しんでみました。


前回のリセット日の活動報告でも書きましたが、1~2層はLSメンバーを8人集めて、できる人はサブジョブで行ってみようという形で消化してきました。本来であれば、私は忍者で参加しようと思っていたんですが、他のメンバーも近接しかできなくて、そうなると私含めて近接4人の構成になってしまうので、吟遊詩人で参加してきましたよ!

 

まあそうは言っても、先週のうちに1回ほど練習へ行っているので、どうにかなりましたよw
1層の魔列車は、最初の方はグダって何回か全滅しましたが、3回目で無事クリアできましたし、2層に限っても、1層と比べればギミック的には特に難しい所は無いのですが、結構時間ギリギリで倒すことができました。

やっぱり普段から常に触っているジョブではないですから、こういう時間制限やDPSチェックがある高難易度レイドはジリ貧になりますね。火力はどうであれ、気分転換にもなりますし、とても楽しかったです。

 

ちなみに、3層からは通常通りメインジョブでクリアしてきました。そして4層で、また武器箱をロット勝ちすることができたんですが、何のジョブに使おうか悩んでいます。ダイヤ武器は、戦士・忍者・詩人と持っているので、学者かなあ・・。

 

来週の零式消化も、1~2層はまたLSで行けるなら詩人で参加したいなあと思っています。

 

ファッションチェックの考察

 

今週のファッションチェックのお題が来ましたね。

その今回のお題というのが『ダンディズム』。男性キャラに偏った装備なのかな?
先週同様に、各装備のお題に対しての個人的に考えてみましたよ。※()は英語表記。

注意点:あくまで個人的な考察なので、正解になるか分かりません!

 

◆頭装備:ワイルド(The Wild Side)
日本語表記の『ワイルド』だけで考えれば、ワイルドローズバンダナ(ベテランリワード)が思いつくんですが、英語表記の『The Wild Side』の意味である「荒っぽい」とか「荒くれもの」を考慮すると、もしかしたらあらくれマスクの可能性もあるかもしれませんね!

 

◆胴装備:高貴(Noblesse Oblige)
『高貴』と来て私が1番最初に思いついたのは、パラゴンガウンでした。アチブ装備です。
LSメンの予想だと、イシュガルディアンコートとか、ロイヤルベストとか言ってましたね!
他に考えた場合、〇〇ドレスとかありえるのかなあ。バッスルドレスとか・・

 

◆手装備:道化(Motley Crew)
『道化』と来たら、ゴールドソーサーで交換できるギャンブラーグローブを思いつきました。
英語表記の『Motley Crew』の意味は「うさんくさい連中」「寄せ集めの乗組員」ですね。
そうなると考察的にちょっと装備名が出てきませんでした・・(汗)
※とあるまとめサイトでは「多色な爪」って書いてましたが、CrewとClawを間違えたのかな?

 

◆脚装備:スタッズ(Star “Studded)
最初『スタッズ』の意味が分かりませんでしたwLSメンバーに聞いて理解できました。
意味は「飾り用のボタン・金具とかが装飾された」って事らしいです。

スタッズズボン・パンツとかで検索してみると分かりやすいですね。

極端に言ってしまえば、上の画像みたいなのもたぶん『スタッズ』らしいです。
もしかしたら今回のお題からして、世紀末の「ヒャッハー系」なのかも知れません。

 

ちなみに、私の考察では装備が出てきませんでした。星っていうからスノーフレークタイツかなあと思いましたが、あの模様は星じゃなくて雪の結晶だし、金具っぽくないですよね・・。

 

◆指装備:カンパニー(Keeping Company)
私の考察では、グランドカンパニーの軍票で交換できる指輪かなあと思っています。他にカンパニーと言えるような指輪が思いつかないんですよ。
英語表記の『Keeping Company』の意味は「仲間になる」「会社を経営する」とか良く分かりません。

 

私の考察した装備を組み合わせてみるとこうなりますw

色々とひどい有様・・。これのどこがファッションなのか!大丈夫かエオルゼアのセンス。

それにしても今回は、色々と考察が難しそうなお題ばかりですね。運営もなかなかやりおる!


まとめ

 

まとめに入りますが、今週のリセット日も無事に零式の消化も終わり安堵ですね。
後は虚構を貯めるためにエウレカへ行き、貯まったら詩人装備と交換して、ILの強化もしていきたいですね。他にも零式3層のログも8個貯まりましたから、忍者のダイヤ脚も忘れずに交換しないといけませんね。

セカンドジョブ・サードジョブの装備も、ガンガン揃ってきて色々と楽しくなってきましたよ!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)