【ヤンサ】連続F.A.T.E★九尾の妖狐「玉藻御前」の情報 まとめ






【ヤンサ】連続F.A.T.E★九尾の妖狐「玉藻御前」の情報 まとめ 4.00
ffxiv_20170711_112706

クガネとか街を歩いていると、見かけてくる可愛いキツネのカチューシャ。あの子も

ffxiv_20170711_112843その子も

ffxiv_20170711_113032

今はちょっとしたお洒落のワンポイントになっていますよね。





ffxiv_20170711_112605

この装備「タマモカチューシャ」は、
ヤンサで発生するFATE「玉藻御前」の攻略報酬になります。

PT募集を常に見てないと、すぐ倒されて間に合わないし、困りますね。

ここで、私が実際に体験した内容と、調べた情報をまとめてみました。

●攻略情報として
最初の情報として、ロドストのLumieさんが情報をまとめていまして、

①ギンコ → ②キンコ → ③ミクズメ → ④玉藻御前という流れで発生するとの事でした。
ea3e74d078d02036ca2c1d801b2e74ccff0e4546

①ギンコと②キンコは15分間隔で交互に発生
③ミクズメは再POPまでに2時間くらい必要
④玉藻御前の再POPまでに2日必要
※追記
③ミクズメ終了時に金野狐のコメントでフラグ解明?
④玉藻御前発生時にナマイ村北部の祠に老婆出現

以上になりますね。

これを見る限り、
「ミクズメ終了時に抽選が発生していて、その抽選に入れば玉藻が出る!」
と思い込んでいました。
私自身、4日もヤンサに張り込んで真実を調べてみたんですよ。

その結果として、
ffxiv_20170711_113847
どうしても、ミクズメFATEが終わったら、祠を確認しに行っちゃいますが、
トリガーとなるFATEは、ギンコキンコも
含まれているみたいです。

上の方に
①ギンコ → ②キンコ → ③ミクズメ → ④玉藻御前の流れとありましたが

正確には
①ギンコ   抽選中
②キンコ    →   ④玉藻御前
③ミクズメ

の様に、3つのFATEを達成してからの抽選で、玉藻御前が発生する感じになると思います。
ここで重要になってくるのが、北の祠に出る老婆の存在です。
私が実際に確認したのは、ギンコFATEが終わったタイミングで老婆が出現。
GW-00258
LSのみんなと、玉藻がいないか確認したら、普通にいました。
GW-00261
遠くから見ても大きいのでわかりやすいですよね。
攻略のコツとしては、
左のツールバーにあるモブハン情報サイトFF14-the-hunt.netで、前回いつ沸いたか確認する。
左上の方に、サーバーを選択できるので、自分のサーバーを選んでください。
玉藻御前は、1回倒すと、大体2日は絶対沸かないですからね。
GW-00262
LSメンバーと一緒にやれるなら、1人くらい祠で待機できる人がいればいいかもですね。
老婆が出たら、教えてみんなで探せば早いと思います。

最後に、タマモカチューシャは、FATEを完了すればもらえる訳ではないですからね。
ベヒーモスやおでん、クァールレギナと同様で、
殺生石の欠片」がもらえますので、ラールガーズリーチに行って、交換してください。
◆殺生石の欠片×6 タマモカチューシャ
◆殺生石の欠片×3 豆妖狐(ミニオン)
◆殺生石の欠片×3 キツネのぬいぐるみ(家具)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)