【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!3月4週







皆さんこんにちは!

 

金曜日!3月4週の今週のファッションチェックの答え合わせが始まりましたね。
先々週から始めているこの記事ですが、まとめサイトとかにあるような金評価だけの装備じゃなく、★1~4の装備の評価とかも記載しているおかげか、色々なコメントを頂きありがたく思っております。

今後も続けれるなら頑張って書いていこうと思いますよ!

 

さて今回も、色々なパターンを試してどのように評価が変わるのか調べてみました。



今週のお題をおさらい

 

今週のお題はこちらでした。

『魅惑のダンサー』。ダンサーというお題と近東風とあるように、サベネアン系がくるのではないかと前情報にはあったみたいですね。後は儀礼というのがFF14で言うなんなのかが個人的に気になっておりました。

 

 

◎近東(きんとう)とは?
そういえば皆さんって近東はどこの地方だか分かってましたか?w私は正直曖昧でした。
近東とは、ヨーロッパから見て東にある国々の内、それほど離れてないものを指すそうです。

なので、エジプト・トルコ・シリア・レバノン・イスラエル・バルカン諸国が当てはまるみたいですよ!(wikiより参照)
※ちなみに日本は、極東(きょくとう)に当てはまります。

 

さて、雑談は置いといて、各装備の評価のまとめを見ていきましょう。

 

各装備の評価まとめ

 


◆頭装備:近東風

●サベネアンターバンで金評価
●サベネアンヘッドドレスは無染色だと★4
└染色すると金評価が取れるようです。ちなみに私はパステルブルーで金を確認してます。

100点の人を見ると、染色はロータノブルー。

 

◆胴装備:儀礼
●サリャク・キャスターチェストラップで金評価(PVP装備)
●サリャク・ヒーラーチェストラップで★4(PVP装備)
└染色の内容次第では金評価。(シャインゴールドで金評価)

100点の人を見ると、染色はウルダハンブラウン。



ちなみにですが、
イシュガルディアンコートは★1でしたw

 

◆手装備:魔術
●アルケオーニスキャスターグローブで金評価です。
●アルケオーニスヒーラーグローブで試してみましたが★4。
└染色次第で、もしかしたら金評価いけるかもしれませんね?

100点の人を見ると、染色はカラントパープル。

 

ちなみにですが、
ワルイドローズ・アームガードは★1。
黒魔のAFとかも★1ようです。

 

◆脚装備:近東風
●サベネアンサルエルで金評価。
●サベネアンタイツで金評価。

100点の人を見ると、染色はメドウグリーン。

 

◆首輪:アラグ儀礼
●プラチナレンジャースカーフで金評価。
└ディフェンダー・キャスター・ヒーラーはすべて★4でした。

 

ちなみにですが、
バハムート邂逅編・侵攻編・真成編の首装備は★1とのことです。

他の部位の100点を取るための染色は
武器:カラントパープル
足:チャコールグレイ



まとめ

 

現時点で確認してみても、胴装備がどうしてもPVP装備になりそうなんですよね・・。
対人戦績がない人とかは交換できませんから、これを機会にライバルウィングズへ行ってみるのも良いかもしれません。フィーストよりは気楽にできますよ!

 

ただ、今回のファッションチェックは、PVP装備以外は敷居が低い感じがしますから、ここで100点を取っておくのも悪くはないと思われます。今までDD200階層クリア報酬装備とか、リテイナーベンチャーからしか持ってこない希少装備とかありますし・・。

 

是非参考にしてもらえれば幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ななし より:

    ウルダハンブラウンのラザハンカルゼオータムシャツ 星3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)