【FF14】ライバルウィングズの最近の戦績状況+ご報告

皆さんこんにちは!

 

私は、ゴリラマウントを取得してからというものの、ライバルウィングズは1日3回以上は申請しています。

ジョブバランスなどの話は置いといて、ゲーム性は普通に面白いですからね。

 

今回は、私のライバルウィングズの戦績状況を見ていきたいと思います。



現時点の私の戦績報告

 

現時点での私の戦績はこのような状況です。


勝率はまだ5割を切っていますが、49%前後を行ったりきたりしております。5割以上に戻したと思ってプレイしていますが、なかなか難しいですね!

 

最近だと、LSメンバー4人で固定を作って申請したりしていますが、固定を作ったところで熟練な動きができるわけではありませんからね!

けど、野良と違って気軽にPTチャットをして意思疎通ができるので動きやすいです。

 

◎赤チーム・青チームの優遇差はどう考えているか?

前に記事に書きましたが、今はそれほど赤チーム青チームでの優遇差は感じておりません。

青でも連勝しますし、赤でも普通に連敗しますからね。まあ、赤チームが開幕中央のジェネレーターを占拠できるアドバンテージがあるのは確かですが、これがすべて勝ちにつながるわけではないですよ。

 

今だと、青チームは開幕全員中央という戦術が出てきて、その対策で赤チームは開幕中央に人が集まる傾向があります。

それを逆手に取れれば、青チームは両マトンレーンを押すことができますね。

また開幕中央を取れなくても、片方のタワーを壊した後、そのまま中央に流れ込んでジェネレーター占拠、そのまま維持という戦術もありますし、ゲームをひっくり返すことも可能ですからね。

 

だから、正直私は、そこまで赤青チームでの優遇差はないんじゃないかなあと思っています。

エレメンタルDCだと、青チーム開幕南全員突撃した後、タワー壊して全員で中央取りに行くっていう戦術も良く見ますし、青チームは色んな戦術が使えるので面白いですよ。

 

まとめ

 

まとめになりますが、次のパッチ4.18でたぶんPVPでのジョブバランスの調整が入ると思うので、それにちょこっと期待したいと思います。良い意味でまとまればいいですよね。

 

今はFF14をログインして、ライバルウィングズをメインで遊んでおりますが、まず勝率5割以上に戻せるよう頑張りたいと思います。


ご報告

 

ご報告という形で書かせていただきますが、以前記事にて



◎関連記事
私の知らない所でこの記事がまとめられている?

 

スマホアプリ「FF14の最新ブログまとめニュース」に私の記事がまとめられていると書かせていただきましたが、本日(12/10)アンテナリンクの解除依頼を出しました。

 

今気づけば、私のブログってFF14以外のゲームの記事も書きますし、他にも雑談みたいな記事も書きますから、それをそのまま「FF14のまとめ」に載せられても困りますよね。

 

たぶん早めに対応してくれると思いますから、このスマホアプリからは私の記事が消えると思います。

ですのでご安心くださいね!

 

問い合わせ先などのコメントをしてくださった方々本当にありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)