【FF14】私の知らない所でこの記事がまとめられてる?【雑談】






皆さんこんにちは。

 

今回はこのブログの記事についてなんですが、ツイッターよりとある情報を頂きました。

その情報というのが、スマホアプリの「FF14最新ブログまとめニュース」みたいなのに、私の記事が含まれているとの事でした。実際に調べて見たんですが、どうやら本当でした。

 

※下の画像が実際の私のスマホのSS

これはどういうことになっているんだ!?



なんでこうなったのか?

 

なんでこうなってるのかは、私も分かりません。

けど、これを見てしまうと一緒に並んでる他サイト様は、有名どころの「まとめサイト」になりますから、客観的に見て、自分のブログもまとめサイトの1つとして数えられてしまうのも仕方がなさそうな感じがしますね(汗)

 


他サイト様は「●●速報」ばかりなのに、自分のだけ生活ですよ!生活!

こんなの恥ずかしいじゃないですか!EtermiaのFF14生活速報に改名しましょうか?

こんなブログ、速報でもなんでもないよ(´Д⊂

 

ちなみに私がリンクをお願いしてる所と、依頼された所というのは、右側にある相互リンクにあるサイト様だけです。

eLeMeN様だけはリンクフリーと明記されていましたし、個人的にお世話になってるので追加しているんですが、そのほかでこの記事がリンクされていることに関してはまったく周知していません。ってか私のブログってリンクフリーなの?wそれすら考えたことなかった!まあ決めてないですからね。

 

 

もしかしたらどこかのRSSを転用しているのかな?

設定に「ブログの追加要望」とかあるから、そこから勝手に追加されていくのかな?ん~謎だ。

けどこのアプリの問い合わせ先以降が未記入なのもちょっと気になりますが。怪しい意味で。

 

このスマホアプリの配信先の会社も全く分からなかったです。まあ色々なジャンルのまとめアンテナをアプリにして配信しているみたいですけどね。

 

 

◆個人的な感想
個人的な感想と申し上げれば、嬉しいんですけど心中複雑です。

いろんな人にこのブログを見ていただける機会が増えることに対しては、ものすごく嬉しいことですし、ありがたい事なのですが、その反面、ここ最近のコメントの内容を考えると、ある意味迷惑なのかなあと思ったりしています。

※ちなみに、召喚の記事に関しては、私が悪いと思っています。キャス触ってなかったですし。

 



◆今後の対策について
今後の対策などについてですが、特に何も考えておりません。

とりあえず通常通り自分の好き勝手に記事を書いていければいいのかなあと思っています。

 

コメントに関しては、現在、管理人である私の許可制になってしまいましたけど、時期を見て落ち着いたら戻そうかなあとも思っています。

 

けど、やっぱりこういうリンク関係って、ちゃんと連絡があっても良い気がするんですけどね・・。

相互リンク依頼をしてきてくれたサイト様は、きちんと丁寧にメールをしてきてくださって、ものすごく印象良かったですよ。本当に嬉しかったですし。

もちろん私も、こちらから依頼する際は、丁寧に対応したいですからね!


まとめ

 

まとめということで、私の知らないところで私の記事がリンクされていることにビックリしつつも、今後も内容の薄い戯言を書いていきたいと思います。

 

ツイッターで連絡してくださった方(許可を取ってないので匿名)ありがとうございました!

何度も言わせてもらいますけど、このブログはまとめサイトじゃないですからね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

13件のフィードバック

  1. ナナシのカカシ より:

    個人のブログがここにある事に違和感がありましたが、勝手に貼られるものなんですね。でも今後もし何か問題が起きて、ここで紹介されなくなったとしても、これも何かの縁かと思うので、個人的に応援させて頂きますね〜

  2. なしなし より:

    ブログのカデコリのランキングで、まとめサイトとかに紛れて3位になってるからなあ。
    自分もまとめサイトと勘違いしてた。

    あんま役にたたないって叩く人がいたのも、そういう勘違いかも

  3. 774 より:

    そんなとこでまとめられてたんかw
    ドンマイ
    ふつーに日記よんでるからこれからも頑張ってや

  4. ななし より:

    俺も最初はまとめだと勘違いしてたけどすぐ個人日記ってのはわかったし気付かずアホみたいなコメントしてた奴がゴージだっただけ

    上位陣の装備まとめとかの記事があったり割と有用な情報多いしそういう過去記事とかもちょいちょい見るから上がるんやろうね

  5. 名無しのキスログ より:

    休憩時間とか暇な時間に、まとめサイトで見るものなくなったら拝見させていただいてますよ。
    不特定多数に見られるネットにあげてるわけだからいろんな人がいていろいろ言われることもあるかと思いますが、マイペースに頑張ってください。

  6. N より:

    彼らはPVが多いサイトを勝手に登録してますよ。そのほうが便乗して広告収入も増えますから。

  7. 通りすがり より:

    調べてみたらウリエルあんてなと言う所の管理人が運営しているアプリです

    ウリエルあんてな
    https://2ch-matome.link

    お問い合わせ
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd99qtcf2U1GxzMnhVaENUHoMSV_t4CenfazS73W4LXfDIdGA/viewform

    かなり大手のアンテナサイトみたいなので外してくれといえば外してくれると思います。

  8. 774 より:

    アンテナサイトにのってるとまとめサイトがあなたのブログ内容を丸パクリする(無断転載)可能性があるのでアンテナサイトから外して貰うといいですよ

  9. Etermia より:

    たくさんのコメントありがとうございます。

    アンテナサイトに限っては、もう少し様子を見たいと思います。
    今回コメントを許可制にしたおかげで、荒れたコメントはそこまで見なくなりました。
    あういうコメントを書く人は、ただただこのブログに掃溜めしたかったのかな。
    私だったら、つまらないと思ったらコメントなんか書かずに、戻るをクリックするだけですから。

    教えてもらったそのアンテナサイト様のURLはメモっておきますね。
    たくさんの情報提供、本当にありがとうございました。助かります(´Д⊂

  10. 通りすがり より:

    コメントについては確かに一部荒らしがあったようにも感じますが、記事を読んで思ったことがあるからこそ書き込まれた意見も多々あるかと。
    個人ブログなんだから否定的な意見は荒らしだ、と解釈されるなら、ここは主さんのブログですしそれをルールとされるのも良いでしょう。
    今後どのようなコメントが選択表示されるのか、楽しみにしております。

  11. アプリ使用者 より:

    そのアプリから来たのですが、出来れば外してもらえるほうが有難いです。まとめサイトを見たくてインストールしているので、貴サイトが並んでいる現状は少々紛らわしく(勿論運営元が悪いのですが)、使用者のニーズと食い違ってしまうので荒れがちにもなるかと。

  12. モン より:

    愚痴等々マイナスのイメージの記事が出ると荒れやすくなるという傾向はあるんでしょうね。
    負の記事には負のコメントが付きやすい。逆もまた然り。

  13. マンドラの冒険者 より:

    逆に個人サイトで、よく読ませて頂いてたので
    ブックマークさせていただきました。
    まとめも便利だけど、煽る内容が多いから
    正直メンタル的には良いもんじゃ無かったですしね。
    外れてくれた方が有難い!
    これからも、楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)