【FF14】ファッションチェック「いなせな紅蓮祭」考察+雑談






皆さんこんにちは!

 

◎5周年記念 14時間生放送のタイムテーブルが決定
昨日は新生祭について書いていきましたが、今回は14時間生放送についてです!

14時間生放送のタイムテーブルと、スペシャルゲストが決定したそうですよ!

個人的に気になるのは、メイン放送じゃなくてサブ放送の方ですw今年は「トレジャーハンターヒロシ」として100万ギルを目指し、ウズネアカナルでお金稼ぎするらしいですよ!
是非、皆さんも細かくチェックしてみましょう!

では本題に入りまして、今週のファッションチェックの考察をしていきたいと思います!



ファッションチェック考察!

 

8月4週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『いなせな紅蓮祭』ですね。※英語表記:[Moonfire Inferno]

※ちなみに「いなせな」と言うのはどういう意味なのか調べてみました。
└粋で、勇み肌で、さっぱりしているさま。また、その容姿やそういう気風の若者。
類語ですが、カッコいいとか、伊達な、クールなっていう意味もあるらしいですよ!

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:紫水宮 ※英語表記[Ride the Tides]
紫水宮となると、ID装備になりまそうですね。
紫水面具シリーズ(紫水宮の2ボスの宝箱からドロップするみたいです)ロドストより

面具と言っても、女性用のグラフィックは花っぽい感じなんですよね。もしかしたら、金評価の抜け道として、花系装備(コサージュなど)があるかもしれないので、個人的に調査してみる価値はありそうです。

 

◆胴装備:着物 ※英語表記[Hingan Bights]
着物ですか。FF14には着物っぽい装備がまだありませんからねえ・・。

「着物」で画像検索してみると、浴衣っぽいのが出てきたので、浴衣系になるのかな?
①女性:桃蝶姫君浴衣蒼蝶姫君浴衣紅蝶姫君浴衣(2014年の紅蓮祭装備・課金装備)
②女性:紅染姫君浴衣藍染姫君浴衣墨染姫君浴衣(旧FF14装備)

③男性:白炎殿方浴衣蒼炎殿方浴衣黒炎殿方浴衣(2014年の紅蓮祭装備・課金装備)
④男性:緑染殿方浴衣藍染殿方浴衣墨染殿方浴衣(旧FF14装備)

個人的に気にかかるのは、もし浴衣が正解なら、お題は「着物」じゃなくて「浴衣」で良い気がするんですよね。耳と腕装備は「浴衣」で来てる訳ですからねえ。

違う考察として、着物=和装として捉えて考えられるなら、
風雅長羽織(課金装備)
姫君水干(プリンセスデー2016イベント装備・課金装備)
鬼師胴着(クラフター装備)
とかも、十分ありえそうですね。けど鬼師装備だと紫水宮の頭装備は着れないですねw

英語表記の【Hingan】=ひんがしって言う意味らしいですよ!

 

◆耳装備:浴衣 ※英語表記[Yukata]
◆腕装備:浴衣 ※英語表記[Yukata]

さて問題はここからですね。今回は、耳と腕輪のアクセサリが、浴衣で統一されているので、一緒にまとめて考察していきたいと思います。

個人的に、一番最初に思いついたのは、エンペラーズ装備ですね。
①耳:エンペラーズ・ニューイヤリング(モードゥナで48Gで売っています)
②腕:エンペラーズ・ニューブレスレット(同上で51G売っています)

着物(和装)と言うことは、基本的にアクセサリなんて付けないと思うんですよね。そう考えると透明装備で金評価も十分ありえると思ったのは私だけでしょうか?

 

じゃあ他はどういう装備がありえるのかと、考えたら、思い浮かびませんでした




まとめ

 

まとめに入りますが、まずは80点以上を取ることを目指したいですね。理由としても、今回は確信をつけるようなら考察が全然できていないですからね。自信もないですし・・
とりあえず、紫水宮装備(紅蓮ID)がありますし、ソロで2ボスまで行けるかソロ挑戦してみようと思います。もしかしたら戦士なら2ボスまで行けそうな気がしますし!確か道中の宝箱でも、装備が出た記憶がありますね!

 

100点までは高望みはできませんが、6万MGPだけはしっかり獲得したいと思います!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

3件のフィードバック

  1. なな より:

    >紫水宮装備(紅蓮ID)がありますし、ソロで2ボスまで行けるかソロ挑戦してみようと思います。
    紫水宮ってソロで行けましたっけ?

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます!
    そうか!紅蓮IDは制限解除で入れなかったりするのか・・・
    そうなるとソロではできませんねw

  3. なな より:

    いつもファッションチェックの度に参考にさせて頂いてます!
    自分もたまに勘違いしちゃいます。制限解除はよ…ですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)