機工士のレベル上げも終盤!サクサクレベル上げ!

ffxiv_20171106_013849
機工士のレベル上げを宣言した記事
から、まだ1週間も経っていませんがもうそろそろでカンストが見えてきました。思っていたよりすんなり上がっている気がしますね。




レベル上げがサクサクな理由

やっぱり蛮族クエと手配書、ルレを回るだけで1日1レベ上がりますからね!
そして1番経験値がおいしいのが「アライアンスレイドルレ」
ご存知の方も居るかもしれませんが、報酬経験値が200万以上です!
レベル60後半まで来ると、
300万の経験値です。
ffxiv_20171106_012708
私の経験だと、大体6割くらい「古代の民の迷宮」です。

※なぜオススメするかといえば?
たぶんですけど
「アライアンスレイド=シャキ待ち+ダンジョン攻略に時間がかかる」
というイメージがありませんか?私もそうだったんですけど、どうやら違ったみたいです。

実際のところは、
①レベリングルレより待機時間が短い!
もちろん人数が人数ですからシャキりやすいです。DPSでの申請でも早かったです。
日曜日の場合での話ですが、日中に申請したら8分でシャキりました。
たまに不足ボーナスがDPSになってたりもします!

②レベリングルレより消化時間(攻略時間)が短い場合がある!
古代の民の迷宮なんか、20分もかかりませんよ。戦闘がほとんどゴリ押しですからね。
下手すればレベリングルレより早く終わるんじゃないでしょうか。

そう考えれば、これで経験値が200万以上もらえるのはおいしいですよね。
これにレベリングルレもこなせば、+100万以上の経験値が貰えますからね。

コウジン族の蛮族デイリーと紅蓮・蒼天のモブハン手配書、レベリングルレ、5060ルレ、アライアンスレイドルレが、今の私の日課になっています。

機工士について

機工士についてもレベルが上がったことで、操作が一気に面白くなりましたね!
以前コメントにて「レベル64から踊りだすよ」と頂いたとおり、踊っています!
なんと言っても機工士はエフェクトがカッコいいですよね。個人的に1番機工士のエフェクトが好きかもしれません。
●1番好きな好きなエフェクトがヒートスラッグショット』ffxiv_20171106_013924
銃弾が横に並んで順々に着弾していく攻撃ですね。これが一番好きです。

◆昔はよくタレットを出すのを忘れていた
機工士は今までずっとやってなかったので、レベル上げを開始した時は、ダンジョン内でよくタレットを出し忘れる時が多かったです。銃を撃つことに夢中になりすぎて、タレットの存在を忘れちゃうんですよね。
けど今となってはタレットの重要性が良く分かり、忘れるなんてことがなくなりました。

◆操作性について
操作性については、まだまだやりこんでるわけでもなく、スキル回しを詰めてる訳ではありませんが、個人的な感想として詩人と比べればちょっと難しいのかなあと思いました。コンボ条件っていうか、追加効果条件っていうかが、50%でランダム要素ですからね。
だからこそ、「リロード」と「クイックリロード」の使いどころを考えないといけません。

スキル回しなどをしっかり身につければ、違和感なく操作できるようになるのかな。

他に、ポチポチして忘れていた頃に「オーバーヒート」をしちゃう・・w
オーバーヒートをすると与ダメが増えるらしいんですが、色んな機工士の情報記事を見ると、総じてオーバーヒートさせない方がDPSは出るみたいなんですよね。使いどころにもよるんだと思いますけど、私はしょっちゅうオーバーヒートさせちゃいます・・ごめんなさい・・。
こういう時に「バレルヒーター」が神スキルと思ってしまう・・・w


まとめ

まとめとして私が1番言いたかったのは「アライアンスレイドルレ」は行くべきって事です!
あの獲得経験値は魅力です!オススメです!是非行くべきです!

私の今の機工士も、もうちょいでカンスト間近です。
ffxiv_20171106_014002
後、経験値が500万ちょい。次にレベルを上げるジョブを考えないといけませんね!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

2件のフィードバック

  1. eS1 より:

    キャスターの記事もお願いします

  2. 匿名 より:

    ちなみに70になるとオーバーヒートにワイファイ合わせるんでまた動きが変わるという

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)