【FF14】10月6日までの金策【パッチ4.06】+詩学の話






10月6日までの金策状況を報告していきます。
今回は、調理品等使って今までよりお金の方が増えています。では見ていきますよ!



・リテ1号

ffxiv_20171006_143243
リテイナーベンチャーでピュアホワイトを持ってきたのでちょっと嬉しい金策。
取引一覧にはありませんが、「柿の葉寿司」も一気に売ってます。
ただリテイナーベンチャーが、掘り出し物で出しているので1時間に1回×6体いるから色んな装備を持ってくる・・。高いものやゴミだったり・・

・リテ2号

ffxiv_20171006_143321
リテ2号はリテ1号で出品し切れなかったときに使っています。
本当、高いカカラントは高いですねえ。やっすいのは安いし・・。
主にリテ1号で回ってるので、リテ2~5号までは動きがあまりないです。

・現在の所持金

ffxiv_20171006_143539
今の所持金は、7,600万ですね。1日15万ずつくらいは金策できています。
この調子でとりあえず貯めていきましょう。

【スポンサーリンク】




【雑談】詩学について。詩学の使い道発見!

詩学の話になるんですけど、皆さん詩学は何と交換していますか?
何もしない人だと、デミクリスタルと交換して店売りしてると思います。
ffxiv_20171006_143031
詩学2000つかって、80個のデミクリスタルが交換できます。
デミクリスタル1個500Gで×80個を店売りすれば、4万Gの金策になりますよね。

けど他に詩学を使って金策できるのがあるっぽいんです。それは、
「ザナラーンソイルG3」です。
私知らなかったんですけど、ザナラーンソイルも交換できるようになってたんですね・・。

アイテム取引(その他)から、詩学を謎めいた原石を交換して、
ffxiv_20171006_143120
それをザナラーンソイルG3と交換するんですよね。
※謎めいた原石は、詩学150で交換できます
ザナラーンソイルG3は、グングニル鯖ではいい値段で取引されています。
ffxiv_20171006_143208
畑を管理してる人に限っては、売らずに使っても良さそうです。私は使うほうになるでしょう。

金額的に、デミクリスタルと比べれば、
ザナラーンソイルG3は、詩学2000で13個交換できます。
1個4,500Gを13個売れば、58,500Gですね。デミクリスタルよりは利益がありますね。
是非、詩学が常にカンストしてる人は、土と交換して金策してみてはいかがでしょうか?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)