【FF14】9月4週の零式消化報告+雑談:風邪声






 

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ガラガラの風邪声

またまた久しぶりの更新になります!

9月3週目(先々週)の3連休は「敬老の日」が挟みました。

9月4週目(先週)の3連休は「秋分の日」が挟みました。

 

2週連続の3連休は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私と言えば、秋風邪のせいで完全に体調を崩してしまって、金曜日くらいからグッタリしていましたよ😵1回目の3連休と同様、体調不良で悩まされていました。

 

ガラッガラの風邪声。声が全然出ない。

止まらないタン。荒れたのど。そして流れ続ける鼻水まさに地獄

 

他にも、妹家族が我が家に泊まりに来ていたこともあり、2~3歳になる姪っ子に風邪を移してはならないと自分の部屋に閉じこもり・・😥迷惑もかけれませんし、ある意味、隔離されていた感じでしたよ。

 

ずっとweb小説(小説家になろう)を読んでました。

●おっさん冒険者ケインの善行 ●異世界でスローライフを(願望) などなど。

何ていっても読書の秋ですし、なんか良いですよね!

 

ちなみに、FF14はちゃんとログインしていましたよw

土日はすぐログアウトしましたが、改めてFF14は日課なんだなあと実感しました。

 

現在、火曜日の今では、完治までは行きませんが、多少、咳・タンは出ますがだいぶよくなりました。普通に声も出るようになっていますw

 

先週も言いましたが皆さんも体調管理に十分にお気をつけてください!

 

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回も、零式の消化・装備更新などの話をしていきたいと思います。



9月4週目 リセット日の零式消化報告!

 

 

◎今週の零式消化!

今週で希望の園 エデン零式~覚醒編~が実装されて9週目に突入しました。

 

私は今週で4層の断章が8冊貯まるので、何かエデン武器と交換できますね!

今の所は、何と交換するかは決まってないのですぐすぐは交換しませんが、ある意味ここら辺が節目って感じですね!まあ私はまだ最終装備が全然揃っていませんから、消化活動は辞めませんよ。

サブジョブ用にも、断章を集めつつ続けていこうと思います!

 

さて、今回集まったPTの構成は、戦ナ モ竜詩黒 白学でした!

先週と変わって募集フェーズは10分ちょいくらいでした。

20時15分くらいから募集して、30分前には出発してましたからね。

 

 

◆消化内容につきましては・・

消化内容につきましては、バッチリでしたね!

1-4層の全体を通して終わった時間が21時半ですよ。

賞味1時間で終わったわけです。こんだけサックリ終われれば、ホントストレスフリーですね。

 

来週もこの調子で頑張りたいと思います。

 

 

◆今週のロット値の行方は!?

気になる今週のロット値こんな感じでした!

※左から順番にロットするという方法を取っています。

 

●1層:腰箱→ロット23 腰箱→ロット82 指箱→ロット91

2つほど良い数値が出たんですが、上には上が居ました。

けどなんか今までにないくらいの良い傾向じゃないですかねえ・・😅

 

●2層頭箱→ロット93 石→パス 頭箱→パス 硬化薬→パス

先週と同様に頭箱ばっかり・・。そして1発でゲット。

本来なら硬化薬を狙いたいんですが、取れないよりは良いのかなあ😰

 

●3層脚箱→ロット85 強化薬→パス 頭箱→パス 繊維→パス

脚箱をゲットできました!

3層の断章はすべて強化繊維に交換しちゃってるので、ある意味嬉しい内容ですね。タンクは幻想REが最終候補なので、セカンドジョブ用に使いたいなあと思いますよ。

 

●4層:武器箱→ロット16 侍武器→ロット25 マウント→パス 胴箱→ロット83

またしても胴箱をゲットしましたよ。

これで手持ちの胴箱が2つになりましたから、タンク用でも使いやすくなりましたね。

 

今週は全然良いロット値をたたき出していましたね!

1~4層中3層分の装備箱をゲットできましたし、個人的には大満足な結果と言えると思います。

 

◆現在使ってない装備箱・断章

現在使ってない装備箱・断章を並べてみると・・。

頭箱:3個 胴箱:2個 腰箱:1個 脚箱:1個

1層の断章:5冊 2層の断章:3冊 3層の断章:1冊 4層の断章:8冊です。

 

案外、セカンドジョブ用に使えばいい感じになりそうですね!

忍者か、詩人あたりになると思いますが、使うときは一気に使って強化したいと思います。

 

ってか8週を通して、4層は武器箱1個も取れてないんですね・・。

ましてやフリー枠の武器でも、ナイトの盾しかゲットできてない😰

気持ち的に断章で交換する武器意外に、武器箱は取りたい・・。

 

 

◎今週の装備更新について

SSを撮って無かったので、文面での説明になりますが・・。

エキスパで幻想を貯めて、幻想指輪をゲットしました。強化等々することもありますが、これで残りはエデン足だけですねえ。装備箱を取れないとして断章で交換するにしても、後3週必要な訳ですから、先はまだ長そうです。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は零式消化の報告をしてきました!

すんなり消化が終われば終わるほど、他の事もできますし本当に楽ですね。

今後も継続して頑張ろうと思います。

 

 

◎雑談:レベリングと金策

昨日の火曜日ですが、ルレなどをこなし、ガンブレイカーのレベルが80になりました。

これでタンク4ジョブすべてカンストしたことになります。

まだレベル80になって間もない為、まだ何とも言えませんが、そのうち「タンク4ジョブを触ってみての率直な感想」を書きたいなあと思います。それまでに4ジョブを使ってエキスパに行ったり、Nエデンに行ってみたり、極に使って見たりと色々体験しておきます。

あくまで率直な個人的な意見になりますから、どうなるか分かりませんが・・。

 

次は詩人のレベル上げを頑張りますよー!

 

◆所持金がもうちょいで・・。

私の所持金がもう少しで、また1億Gになりそうです!

現在9,800万G。残り200万Gですよ。

 

1億G貯まったら、前に言ってた「Sサイズ限定!あなたが購入しようとしているハウジング料金を私が払います!」と言う企画を本気でやろうかなあと考えていますw

まあやるって言っても、土地の空き状況とタイミング的に家を買いたいって言うプレイヤーが出てこないと企画倒れなんですけどねえw

何かあればメッセージ等々でご連絡ください!

とりあえず1億G目指して頑張りますよー!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)