【パッチ4.1】絶バハムートに向けての戦士最終装備考察【新式×】

2
皆さんこんにちは。今回はパッチ4.1実装して2週間後に来る

「絶バハムート討滅戦」に向けて戦士の装備を考察したいと思います。






まずは、前情報と今分かっている補足情報。

●開放条件
①次元の狭間オメガ零式:デルタ編4層をクリアしている。
②ILが340以上である。
※ILが340以上については、公式のフォーラムにて、
GW-00396

「絶バハムート討滅戦」の突入条件の1つにIL340~とありますが、
絶バハムートは8人フルパーティを組んだ状態でのみ申請できるコンテンツになるため、
これまでと同様にILvの条件を気にせず突入できます。ご安心ください。

とありますね。
そうなるとタンクの場合は新式アクセを装備してても参加はできることになります。
固定なら問題はないんでしょうけどね。しかし、野良でのPT募集に参加する場合は、万が一、参加条件のILが340になっている場合もありますので、それに合わせた装備を準備しないといけないわけですよ。

そうなった場合に出くわした時の為に、戦士装備をちょこっと考えてみました。
まずは、今現状の私の装備※あくまで私の場合ですからね。
GW-00400

サブステータスは天眼をブーストしています。飯は豚の角煮HQです。
この装備は、元々私が参考にしている人の装備を真似ている感じです。
クリティカル:1,117 DH:1,314 SS:1,590 意思:1,131 ※飯込み
DHの発生率は大体25~30%くらいでした。

次に、IL340以上を必要とした場合の装備GW-00398
IL340アクセはサブステを見つつこのように判断しました。
困ったことに、新式アクセがなくなりますので、DHが一気に下がっちゃうんですよね。
クリティカル:1,320 DH:928 SS:1,566 意思:1,083 ※飯込み
このくらいDHが下がると、クリティカルor意思力に特化させた方がいいのかなあと悩む。
DHに関しては、特化させないと恩恵が小さいですからねえ。
そうなった場合、どうすればいいんだろうって考えているのが今の状況です。
しかし左の装備から、すべて天眼を取るとDHは300くらいしかなくなるという・・。

参考までに、Logs芸人戦士御用達の装備(新式あり)は、
GW-00401
こんな状況みたいです。どちらかといえばDHよりクリティカルですね。
なおかつ、左側の装備はほとんど万物強化装備。
クリティカル:1,520 DH:1,216 SS:1,032 意思:1,119 ※飯なし
Logs芸人の戦士はほとんどみんなこれです。最低限のDHを確保してクリ特化。
個人的に今よりSSが低すぎるともっさりしそうで、操作できなさそうです。




◆まとめ
Logs芸人様の装備を参考にしていくと、最低限のDHは確保しつつ、クリティカルを上げていければいいのかなあと考えています。
ただ、すべてを真似しちゃうと左側の装備を交換しなおさないといけなくなるので、現状の装備をベースにしつつ、もしもの為に平均IL340装備を作っていければいいなあと思います。
 

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. より:

    中入って新式つければいいだけでは?
    基本的なシステムをまず学んだほうがよろしいかと思います

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます。
    システム上は、中で着替えなくても新式装備のままでも突入はできるんですけどね。
    ただ募集要項が平均ILが340以上と制限されていた場合、
    それで新式使ってたらIL詐欺になりますから。
    募集主が、新式でもおkっていう話なら別になりますけど。

  3. 通りすがりギャザクラー より:

    飯は%増加だから恩恵少ないんじゃね?
    って角煮を食べるタンクを見るたびに思う。
    まぁ、調理師からは「養分乙」なんですけどねw

    海老で充分でしよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)