スーファミミニが発売されるんですね。思い出のソフトを紹介

1
FF14と関係ない話題ですが、ネットでまとめサイトとか見ていて初めて知ったんですけど、
ファミコンミニに続いて、スーファミミニも発売されるんですね。
ファミコンミニのときも、すごい反響でしたから、スーファミもすごいんだろうなあ。
私もスーファミ世代ですから、いろんなゲームを遊びました。
ちょっと思い出しながら振り返ってみましょう。





◆ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに関しての補足説明として
発売日は10月5日ですね。今週の木曜日じゃないか!

収録されているソフトも豪華ですね。
スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村®
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
●スーパーフォーメーション サッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマン®X
ファイアーエンブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーⅥ
スーパーストリートファイターⅡ
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2
この一覧を見ていけば有名どころばかりですね。私も遊んでたソフトも何個か入っていました。

皆さんは、スーパーファミコンを遊んでいた当時、何のゲームをしましたか?
私の場合は、サッカー、くにおくん、ドラゴンボール、幽遊白書などかなあ。
当時はRPG系のゲームに全然興味がなく、FFやDQもあまり手をつけていませんでした。
サッカーゲームに関しては、Jリーグ開幕もあり、たくさんのソフトがありましたね。
私はプライムゴールより、エキサイトステージが好きでした。

●エキサイトステージ94

動画を見ただけでも懐かしいですね。ジーコサッカーも持っていましたよ。

くにおくんシリーズもファミコン時代から好きでしたので、もちろんソフトも買っていました。
●ダウンタウン熱血べーすぼーる物語

友達とよく対戦もしていましたね。なにを投げるかを当てるかの心理戦でした。
冷峰学園が強すぎて友達が使っていましたが、私は熱血高校派です。

●幽遊白書 特別編
 
たぶん私が一番遊んだゲームの1つですね。特別編ということで、最後のほうの作品ですが、これもよく友達と一緒に対戦しまくりました。特殊コマンドがありましたよね。



挙げていくとキリがないですが、やっぱりスーファミは記憶に残る名作が多いですね。
是非、興味がある人は買ってみるといいかもしれませんね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)