零式オメガ2層 戦士のDPSについて。エレDCのファインダー(外人)の話

ここ最近、オメガ零式の攻略をしていて、まあ分かっていたことですが実感したことがありました。
そうです、やつらのことです。
unnamed
トンベリ鯖の外人達ですね。
私の場合は、LSメンバー数人と一緒に行く為、フルPTにならず、人が足りない分をファインダーにかけて言ってるんです。

もちろん言語設定はJapaneseのJ設定なんですけど、やつらが来るんです。


なんでこうなるんでしょうかね。まあエレメンタルDCにいる以上は仕方がないことなのですが、
トンベリ鯖の外人達の80%はレベルが低いんです。
盛ってるとかそういうのは関係なくですよ。残りの20%は逆にうますぎる人が多いみたいな人で極端なのです。エレメンタルDCの日常は、ファインダーかけて入ったら、まずJチェックしますね。

まあ本題に入りまして、先日、無事にオメガ零式2層をクリアしたの良かったんですが、それまでずっとクリア目的のRFで参加してて、大概トンベリ鯖の外人さんに出くわします。
私の場合は100%赤魔道士でした。
うまいか下手か言われれば、
「それはクリア目的で参加しちゃだめだろ」っていう内容でした。
文化の差なのかどうなのかは分かりませんが、どうにかならないものなんでしょうか・・。

さて話は変わりますが、先ほども言った通り
無事にオメガ零式2層をクリアしたのですが、戦士のDPSについて考えてみました。
私のDPSは2,581でした。ダイレクトヒット率16.5%
装備につきましては、こちらをご覧ください。
GW-00268
ダイレクトヒットの数値が1,060で、16%だったみたいです。
DPSについては、Youtubeの2層クリア動画でACT表記されてるのを参考にしたところ、
大体2,200~2,400が多く、トップ層は3,000オーバーの人達もいました。
ただ3,000以上を出してる人達は、MT時にもデストロイヤーにして攻撃していた部分もあるので、
野良では難しいのかなあと判断しています。
けど自分もスキル回しの見直しや薬品など使って火力貢献できればよさそうですね。
2週目クリア時に計測してみて、どうなるか確認したいと思います。

6月22日 私がしたこと。
●3層の練習をした。外人もいた・・・。
●金策した。新式装備と伝承録素材を売りまくった。レイド用料理、薬品も作りました。
ffxiv_20170723_111926
ffxiv_20170722_201904
ffxiv_20170723_111946
ffxiv_20170722_132731
ffxiv_20170723_112031
現在の所持金は6,700万!目指せ1億G
 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. @Uni鯖 より:

    エレDCのトンベリ外人被害を探していたらこちらにたどり着きました。
    そうなんですよ!!!8割方奴らレベルが低いんですよ!!!w

    FCで言っても「このゲームの醍醐味じゃん」とか言われる始末・・・
    ちゃうねん!IDとかならそれなりに楽しめるんや!早期の零式クリア目的はアカーン!!!

    同じことを思ってくれている方がいて嬉しかったですw
    当方も野良専の戦士です、お互い頑張りましょう〜

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます。
    本当に泣きたくなりますよね。クリアしたいのに、このひどさ・・・。
    正直、同じ思いを持ってる人は多いと思いますよw
    同じ戦士として、頑張っていきましょう( TДT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)