【FF14】制服コスに黒タイツを!チョコロポックルGET+雑談:歯医者

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:歯科の通院をキャンセルした話

FF14とは関係ない雑談から・・。

11月初め頃。定期検診として、久しぶりに歯科医院に行った以降、先週まで通院していたんですが、今週分(16日の水曜日)に限っては予約をキャンセルすることにしました。

 

私の検診の目的は「もし虫歯があったなら早期治療したい。なければそれでよし」みたいな感じ。

結果的には、右上の奥歯の方に小さな虫歯があったらしいんですが、何回か通院してみるとやたらと週を跨ぐような内容になっていたんですよね💧

 

1回目(初回通院):下の歯の歯石取りをしまーす。終わり→2,310円

2回目の通院:上の歯石取りをしまーす。ここで始めて虫歯があることを宣告される。

しかし、その虫歯には手を付けず来週来てくださいと言われる→610円

※なぜか3回目の通院前に、違う個所の銀歯が取れる。

3回目の通院:奥歯の虫歯の部分を削り様子見になる。直近で銀歯が取れた事を報告し、付けれないかと相談した所、取れた箇所が黒くなってるんで新しく作ってつけないとダメだと言われる。銀歯の型を取る。→770円

 

4回目の通院:奥歯の虫歯の部分に詰め物を入れて虫歯の部分が治療完了。銀歯の所は詰め物の補修→1,110円

5回目の通院:銀歯の取り付けで終わり→2,730円

6回目の通院:銀歯を付けた所の経過観察の報告。

個人的にはこれで終わりかなあと思っていたんですが、下の歯のくすみ取りをし始めた→1,840円

 

それで今週分、上の歯のくすみ取りをする予定だったんですが、キャンセルした流れになります。

当初の目的である虫歯の治療も終わりましたし、くすみ取りまでお願いしようとも考えていなかったですからね。下の歯は断れる状況ではなく、やりますねーって言われて始まりましたし💧

 

ただ、個人的に上の歯と下の歯の処置に、週に分ける必要があったのか?と言うのがよく分かりません。

ならまとめてやって貰った記憶がありますし、方針が変わったんでしょうか。

 

ネットで調べてみると、再診による点数稼ぎをする歯科医が多いということらしいです💧

私の場合、ほとんどの治療時間は5分位で終わっていました。また、待合室で居た際の他の患者さんの傾向を見ても、治療室に入って短時間で戻ってくる。患者は密になるくらいたくさん居ますし、回転率重視なのかなあと思いました。

 

正直、これが普通なのかは分かりません😅

ただ虫歯はしっかり治せて良かったなあと思うしかないですね・・。

 

 

では本題に入りまして・・。

今回はローソンコラボで「チョコロポックル」を入手したことと、最近モグステーションで追加された「制服コス」について書いていきますよ!。



ローソンコラボ!チョコロポックルゲット!

 

12月15日から、ローソンとFF14のコラボがスタートしましたね!

いくつかの対象の商品を購入すると、ポイントを得ることができ、18ポイント集めると「チョコロポックル」と交換することが可能になります。

 

中でも、FFXIVマンチョコは人気があるようで、都会のローソンでは売り切れが目立ったそうです。

私の地元では、ヒカセンが居ないようで、陳列棚に普通にたくさんありましたよ・・w

私の場合ですが、2日に分けて18ポイント集めることが出来ました。ウエハースは合計6個購入。

入手したシールは、サンクレッド・マトーヤ2枚・アルフィノ・リーン・タタルでした。

 

他にもまとめサイトの話題で、システムを知らない転売ヤーが涙目の話も面白かったですねw


ヒカセンはどちらかと言えば、FFXIVマンチョコよりはポイントが欲しい人がほどんどだと思いますし、かと言って転売ヤーから高値で買おうとは絶対思わないでしょう💧

 

◆チョコロポックルマウント!

対象商品を購入した際のポイントが、翌日に反映するため、入手するまでに3日かかりましたが、ちゃんと私の手元にも届きましたよ!

チョコロポックルの吹き出しは「ビックリ!」。ビックリマンチョコをリスペクトしてるんでしょう。

 

見た目はと言うと、ハコボックルマウントの色違いバージョンです。緑から茶色になりました。

フライングしてみると、エフェクトにハートマークが出たり、見た目にリボンが付いてちょっと可愛くなっています。なんでハートマークが出るのかは分かりません😅

 

ちなみに、ローソンの方でツイッターに「#チョコロポックル」をつけてスクショを投稿すると、抽選1名にグッズをプレゼントするそうですよ!

グッズは上の画像にありますが、160cm近くのぬいぐるみのようです。

現時点で結構な数のツイートがあるようですが、やってない人はチャレンジしてみてもいいかも?

個人的な感想としては、大概みんなアングルが一緒ですよw仕方がないですが・・(´・ω・`)

 

 

◎制服コスが追加されましたね!

12月14日。モグステーションにて新たなアイテムが追加されました!

目玉アイテムは、確か韓国のFF14放送で紹介された制服装備ですね!

私は早速モグステーションに飛び、購入ボタンを押していました。お値段的には税込1,980円今月はPS5や歯医者・ローソンコラボの影響で、金銭的に財布事情がとても厳しかったのですが、これだけは買わずにいられませんでした💧

※ダービースタリオン(Switch)がすごく欲しいんですが・・我慢中ですw来月購入予定。

 

着てみるとこんな感じになりました。

率直な感想として、個人的には「う~ん💧」って感じ。その不満点は「生足」だからです。

私個人としては、あまり腿(もも)の部分の肌を出したくないんですよねえ。分かる人いるかなあw

このスカートに黒タイツが付属されていたら、間違いなく100点満点をあげていました。

多少、キャラ肌を褐色化すれば、良い感じに似合いそうな感じがします・・。

 

現時点の私の装備を見ても、出来るだけ肌を出したくないのでニーソ風にしているんですよ。

スカート長さとかは特に気になりませんが、ちょっとこのままだと日常的には使わなさそう💧

 

見た目的に1番気に入ってるスカート装備は、学者AFのオラターボトム。

スカート+黒のニーソで良い感じなんですが、学者しか装備できないがネックになってます。

是非ともこのスカートの仕様に、黒タイツ+ローファーが出来るような装備を作ってほしいなあ😅



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は直近の動きがあった話などを書いてみました。

今後も何かあれば、色々と雑記を書いていこうと思います!

 

◎零式攻略をしなくなっての心境

モチベーションの関係で、今回の零式から攻略活動をしなくなりました。

攻略しなくなったと言っても、まとめサイトに出てくる零式の情報などはどうしても気になってしまうもの。

また、バハムート邂逅編の時からずっとリアルタイムの最前線でやってきた都合上、今の時期って実装されて早期攻略を目指して躍起になってる時なので、今の空白の時間がなんかソワソワして落ち着きません。不思議ですねえw

 

とりあえず希望の園エデンはこれで終わりますが、次の拡張ディスクが登場して、新たなレイドダンジョンが実装された時にどうなるか、個人的に気になりますねえ。

再生編を見てると、野良PTは厳しそうに見えるんですが、次のレイドダンジョンは野良にも優しくしてほしいなあ。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)