金策しながら、簡単に採掘のレベル上げをしよう!Lv64~66






ffxiv_20170716_1119341
みなさんこんにちは。

今回もやってきましたね。
金策しながら採掘のレベル上げができる方法第2弾

前回は、
魔銅砂と2時14時の蒐集品「トリフェーン原石」を採集しながら上げ行きましたね。
無事にレベル64になりましたか?小額ではあると思いますが、金策はできましたか?

 


大事なことなので今回も言わせてもらいますが、
ギャザラーにリーヴ権を使うのはもったいないので、やめておきましょう。


では、今回も同様に、鉱石と蒐集品を駆使してレベル上げをしていきましょう。

さっそくですが・・・
私がレベル63のときにやっていたのが、
ヤンサにいって『餅鉄』を掘っていました。
餅鉄とは、鍛冶と甲冑で作れる中間素材『卸し鉄』が作れる素材になります。
ffxiv_20170716_121727
中間素材だけあって、クラフターのレベル上げには需要が高いですね。
餅鉄
ffxiv_20170716_122032
他にも、鍛冶のギルドリーヴの納品素材でもあるので、なおさらですね。

では掘りに向かいましょう。
場所は、ヤンサのナマイ村の近くになります。
ffxiv_20170716_112309
私は採集しやすいように、いつもフィールドマーカーABCをいつもつけています。
遠くからでも見やすいので目印になりますからね。とりあえずただひたすらに掘っていきましょう。

ただ忘れてはいけないのが、蒐集品です
蒐集品も、重要なレベル上げの1つですので、時間を見て行動するようにしましょう。

前回までは、2時と14時の「トリフェーン原石」でしたね。
今回は、レベルが上がったということで、1箇所追加されます。
それは、0時と12時で、紅玉海の北あたりで取れる『スタースピネル原石』です。
この『スタースピネル原石』も忘れずに蒐集していきましょう。
ffxiv_20170716_113707
上の地図の場所で、8段目ですね。
スキル回しも、変わらずで、
審美眼 慎重 審美眼 慎重 シングルマインド 慎重の順番で蒐集すれば問題ないと思います。

これで、レベル65くらいまであがると思います。
上がったなら、餅鉄から卒業して、次はアジムステップへ行きましょう。
次に掘るのは、『真砂砂鉄』です。
これも中間素材となる「玉鋼」の素材となるため、需要は高いです。
真砂砂鉄
こっちは甲冑のギルドリーヴの納品対象ですね。
場所は
ffxiv_20170716_112151
アジムステップの右上あたりです。無我夢中で掘っていきましょう。
どうしても何も考えずに掘ってると飽きてくるので、金策だと思って掘れば問題ないです。

以上となります。
これを繰り返していれば、お金を稼ぎつつレベルが67まで上がると思います。

ちなみに簡単にまとめると
63から65くらいまで「餅鉄」
65~67くらいまで「真砂砂鉄」
蒐集品は
0時と12時に紅玉海で「スタースピネル原石」
2時と14時にギラバニア辺境で「トリフェーン原石」
これで間違いなくレベルが上がりますね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)