新式装備に向けて!『刻限の採集から、霊砂集め』

ffxiv_20170712_212610
次のパッチ4.05で来る、新しい新式装備
新式装備と言ったら、レイドの早期攻略する上では、必須と言ってもいい装備の1つですよね。

拡張ディスクすぐの新式装備と言ったら、
やっぱりあれを集めないと行けないのを知っていますか?

金策に目がないクラフターとギャザラーの方々はもちろんやっていますよね?
そうです。刻限の採集場で取れる、精選素材ですよね。過去のデータから引っ張って説明すると



ffxiv_20170713_095825
ffxiv_20170713_095934
蒼天の時には
大地の霊砂」「大樹の霊砂」「大海の霊砂
の3つを使いました。
ffxiv_20170713_110825
安心してください。今回の紅蓮のリベレーターにも
霊砂があるんです・・・。

悠久の霊砂

豊穣の霊砂

深淵の霊砂


皆さんはどこまで集めましたか?
私に関しては、とりあえず次のパッチが来るまでにHQを50個ずつ集めようと思っています。
現在の進捗としては
ffxiv_20170713_111320
こんな感じですね。
まだまだ足りてない状況ですね。
今回の日記では、一番値段が高い『深淵の霊砂』の取り方を紹介しますね。

『悠久の霊砂』『豊穣の霊砂』に関してはHQ値段で大体3万G~4万Gなんですが、
ffxiv_20170713_094147
『深淵の霊砂』だけに限っては、NQでも4万近くします。これは買うより取るしかないですよね。

なぜここまで高いのかと言われれば?
①釣り魚は伝承録が必要。
②エサが黄貨じゃないと交換できない。
③そもそもが釣れにくい魚。
この3つでしょうね。

②なんですけど、ザザムシっていうエサじゃないと釣れない魚なんですよ。
ffxiv_20170713_001136
マーケットで買うと、エサ1つに4,000G近くします。さすがに買うのは馬鹿らしいですね。
ffxiv_20170713_001045
素直に黄貨貯めて交換しましょうね。
ffxiv_20170713_021049
釣れる場所はアジムステップの中央にある水辺です。

そして対象の魚は、
ffxiv_20170713_020101
スウェットフィッシュです。
全然高価なエサなのに
釣れないです。
体感20%くらいかな?

特に時間帯指定・天候は関係ないみたいですけど、
個人的に22時~6時が釣れやすいかったです。
ffxiv_20170713_000130

夜空を見ながら、寝落ちに気をつけて、霊砂集めをしましょう。
精選レベルなんですが、
蒐集価値41~からレベル7みたいです。
HQを狙うなら、41以上を目指しましょう。

新しいパッチまでもうすぐですが、がんばって霊砂集めをしましょうね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)