【雑談】野生のLogs害人が現れた!?+確変の地図

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:夢(睡眠の方)

ここ最近なんですが、交通事故を目撃する夢を見るようになっています。

過去にもツイートをしましたが、本当に多いんですよね

ここ1カ月で内容は違えど、3回くらい見てるんではないでしょうか?

 

12月22日の内容は、交差点で人身事故を目撃する夢。

50m~70mくらい離れた場所に私が居て、横断歩道を渡ってる人を見てたら、トラックが突っ込んで来てそれを目撃する。急いで近くに行ったらひかれた人は即死なのか、肉片が飛び散っていました。

その衝撃で目が覚めたんですよ・・・💧

 

2回目は年が明けて1月3日。

なぜか知らないおばちゃんの車で我が家に帰ってる途中、運転操作のミスで単独事故を起こす。※前にぶつかっただけ。運転手は知らないおばちゃん。助手席に知らない男性(泥酔)。後部座席に私(シラフ)と父親(泥酔)。

事故により、おばちゃんがパニックを起こし、私が抑えつつ「車はまだ動くようなので、私が運転しますか?」って話しかける。

そこで目が覚めるというもの・・。

知らないおばちゃんと知らない男性は、たぶん親族関係なのかな?父親と話してたし・・。

 

3回目は日付は忘れましたが、2~3日前。

走ってる車に手をぶつけたのか、親指と人差し指の長さが短くなってしまう夢。

 

ヤフーで「交通事故 夢 他人」と調べると・・・。

他人の交通事故を目撃する夢は「罪悪感」の反映らしいです。

浮気や仕事での不正など後ろめたい事を暗示しています・・。

 

いや、不正も浮気も何もしてないんですけどねえ💧

唯一、思い浮かぶ罪悪感は失業したくらいでしょうか・・(´・ω・`)

指の関連もあって、親指は父親・人差し指は母親を象徴してるようです。

深層心理の中で両親に迷惑をかけてると思っているんでしょう😢

 

新年になって初夢とか色々ありますが、皆さんは最近どんな夢見ましたか?

 

 

ではここから本題に入りまして、今回はFF14内であった出来事を書いていきます!



野生のLogs芸人の害人が現れた!!

 

Logs芸人・・。

まとめサイトの記事で見ることはあっても、実際に直接出会ったことはありませんでした。

 

知らない人用に、簡単にLogs芸人について説明しますが・・。

FFLogsに自分の高火力(高Perf)を見せつけたい・載せたいがため、依存症になってる人達の事。

一般的には、誰にもPTメンにも迷惑もかけず、切磋琢磨して高みを目指して頑張ってる人も居ます。

 

けど、行き過ぎた依存症の人達は・・。

ギミックを無視してでも(被弾してでも)殴り続けたい。

上のまとめサイトのように、自分のミスで死んだのに、火力がロスしたからわざとワイプさせる。

などなど、自己中心的な考えを持ち、他のPTメンバーに迷惑をかける行為をするようになります。

 

今回、私が出会ったのは後者にあたる、わざとワイプをさせようとする人でした。

 

◎事の顛末

昨夜(23時頃)、RFで極エメラルドウェポン破壊作戦に行ってきました。

マッチングしたPTは、日本人4人+外人4人のエレDCらしい組み合わせ。私はヒラ。

当該の問題行為を起こした人物は、トンベリ鯖の外人戦士(MT)。

 

前半フェーズは、数名、死亡者が居たものの、当該の戦士は死んではいません。

しかし、ビット収束によるボス中心の範囲攻撃は無視して被弾していました。

まあ外人のLogs芸人仲間が数名いたようで、前半は普通に突破出来ました。

 

問題行為があったのは後半フェーズ。

戦士は1番最初のターミナス・エスト・トーレスの安置移動のギミック処理をミスして、デバフ2をつけて即死しました。急いでレイズしたんですが、起きる気配はなし。

この時点で私は「あっ!こいつやってるな!」と察しました。薬も使ってましたからね。

レイズによる蘇生待機時間は1分。消えてはレイズを繰り返し何回かしました。

戦闘途中に定型文で「戦士?」って声かけてもスルー。完全にワイプ待ちですね。

 

しかしこの戦闘はワイプすることなく、STの頑張りもあって時間切れ(6分ちょい)まで進みました。

トータルこの戦士は、5分ちかく放置していたことになります。

戦闘終了後、戦士がいきなり戻ってきて「ごめんなさい」と発言。

 

誰かが除名投票を開始したら、Logs芸人仲間である竜騎士が養護を始めました。

戦闘途中の会話で「戦士?」って声をかけた時の反応。

死亡理由は「dced」=回線が切断したらしい。→けど赤玉すらなってない。

 

「She back now」→戦闘終了と同時に回線が戻ってくるのは都合が良すぎる

「its Fine」→今は大丈夫なので次頑張りましょうと言ってもねえ・・。

「No She ahd an Emergency」→緊急事態があったなら、ログアウトして対処しろや!

 

このやり取りを見て、私が「report」と発言したら、即抜けていきました。※戦士は除名投票済み。

結果、このPTはお開きになりましたよ。仕方ないですよね・・💧

 

戻ってきた後、ちゃんと故意的な放置による迷惑行為という内容で通報しておきました。

ちなみに、その通報の内容を打ち込んでいる際に、試しにFFLogsを確認したら、早速、前半フェーズの分がアップされてました。

アップした張本人は、問題行為を起こした戦士です。あからさますぎるんですよ。

 

◆なんでアップしたのが戦士だと分かったのか?

FFLogsに戦闘データをアップした際に、オレンジの枠に投稿者の情報が表示されます。

ここをクリックすると、この投稿者が過去にアップした情報がたくさん出てくるんですが、いくつか戦闘データを見て同じ名前があればその人が投稿者って分かりますよね。

 

もし知らなかった場合は、確認してみたらいかがでしょうか?

意外とキャラ名とアカウント名を別にして、工作してる人もいるようですが・・・。

 

◆迷惑行為はいかんぜよ!?

この話の最後になりますが、零式とかやってればたまに出てくる問題行為をするLogs芸人。

自分の色塗りをしたいがため、周りに迷惑をかけるは良くないと思います。

 

今回は外人でしたが、外人に対して「節度を守れ」と言うのも難しい話。

私は初めて当該者と対峙してみて、グッと疲れました。他のPTメンもそうだったと思います。

 

上でも書きましたが、Logs芸人でもPTメンとの協調性を維持しながら、誰にも迷惑をかけることなく頑張ってる人もいるのは確かです。だからこそ一概に「芸人全員が悪」とは言い切れません。

 

最近はエレDC以外でも、外人問題が徐々に大きくなってきています。

まあ外人だけではなく我々日本人も、そう言う所を注意しながらプレイしていきたいですね。

 

 

◎確変した地図!

この話は短いですが、昨日、定期LS活動として地図周りをしてきました。

その中で、初めてリュー・ギア・ダンジョン祭殿の金マークを当てましたよ!

私の地図ではなく、フリーロット枠の地図でしたが・・・。

基本、地図主総取りでやっていて、最後にフリーロット枠の地図を1枚提供してます。

 

流れ的には1回目:下級からの、2回目で1/12で確率で金マークでした!

金マークが出ると確変するのってしってましたか?

 

これが3回目のルーレットのマス表示。8/12マスが金マークですよ!

3回目も無事金!マークを獲得しました!

 

◆演技教本:チョコボの筆がドロップ!

その3回目で、「演技教本:チョコの筆」を2冊ドロップしました!画像は1冊ですが💧

残念ながら私はロット値が低くてゲットできませんでしたよ。1つは23でもう1つは10台でしたw

マーケットで買えば130万くらいの価値がありますから、金策にはいいですよね!

個人的には欲しいなあと思っていて、100万くらいまで値下がったら買おうかなあと思ってます。

 

そして4回目の出目はこんな感じでした。

確率的には1/2なんですが、残念ながらハズレを引いて終わってしまいました!

かなり久しぶりに確変が引けて良かったですねえ!お金もかなり稼げましたよ。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は野良で出会ったLogs害人の話を書いてみました。

願う事なら、こういった迷惑行為を平然と出来る人とは会いたくないですねえ・・・。

内容が酷かったので通報しましたが、しっかり運営さんには対応してもらいたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)