【FF14】1月2週目のFLの戦績報告+エタさんは徒然と16

 

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:1月14日はとあるサポートの終了日

1月14日(火)の本日。なんの日か知っていますか?

FF14の週制限リセット日でもあるんですが、なんとWin7のサポート終了日でもあります。

 

私はと言えば、漆黒のヴィランズのアーリーアクセスが始まる前日あたりに切り替えました。

FF14もマイクロソフト社のサポート終了と合わせてサポート終了しちゃいますし、そうなると安心しながら継続的にゲームもできなくなるので、致し方ない感じです。

 

◆Win7のサポートが終了されるとどうなるのか?

上のリンクにも書いていますが、引用して書いていきます!

サポートが終了しているのにも関わらず、そのままWin7を使いづづけると・・。

 

●マイクロソフト社

システムの脆弱性が発見されても公表されず、アップデートなどで受け取れるセキュリティ更新プログラムの提供も受けれない。尚且つ、サポート窓口も問い合わせ対象外になる可能性がある。

ウィルスにも感染しやすくなりますし、人間でいう抗体が無く病気にかかりやすい状態に。

 

●周辺機器メーカー

よく使うアプリケーションなどのバージョンアップ・新ドライバーの更新が受けれなくなる。

最初のうちは良いかもしれません。しかしサポートが終了しているWin7に対して、周辺機器メーカーも開発・更新作業等はしなくなるでしょう。そうなると既存製品も動かなくなる可能性が出てくると思われます。

 

例えれば、ゲーム業界だってそうですよね?

新ハードが出れば、既存のハードより新ハードで新しいソフトを売りたくなるじゃないですか。

 

まあネットをしないのであれば、特にWin7でも問題ないかもしれません。けど・・。

①インターネットをする。

②継続して使いたいアプリケーションがある(ボイスロイドなど)。

こういう案件の人は、Win10にしておかないと危ないかもしれませんよ!

 

Win10のアップデートに関しては、まだ無料で出来るっぽいです。

是非とも、各自で調べてアップデートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回も1月2週目のFLの戦績報告と、エタさんは徒然と・・と言う事で色々書いていきますよ!



1月2週目のFL戦績報告

 

 

◎私のオンサル・ハカイルの戦績報告

1月2週目の結果はこのようになりました!

トータル10戦やって、1位2回 2位4回 3位4回 です。

完全ソロ専。今回のGC振り分けは、双蛇7割。不滅2割。黒渦1割でした。

やっぱりソロだと、チーム振り分けは黒渦に行かないですね。

PT申請した人たちが優先されるんでそうなっちゃいますよね。

 

 

◆週末帯の酷さにゲンナリ

今週に限っては、平日帯はヒーラーで、週末帯は忍者で参加していました。

何ていうか、平日帯はすごい統率が取れていて、比較的動きやすいと言うのか戦ってる感じがあるんですが、週末帯になればとてもカオスになるんですよね。他のFLやRWでも同じ傾向があったんですが、今回も同様らしい。

土曜日辺りに、ヒラで参加してても意味がないなあと言う感じになって、忍者に着替えました。

 

やたらと多い遠隔DPS。ヒラより後ろに居座る。敵が下がって行った時だけで喜んで追いかける。

それに伴い次に沸く拠点にすら気づかない。移動が遅い。

集まったところで、敵が占拠済みで無意味な戦いが始まる。遠隔が多いだけあって返り討ちに遭う。

 

これの繰り返しばかりで、近場に出現した拠点が取れてもポイント的には増えないんですよ。

それだったらDPSになって、気づいてる人だけで新しい拠点に移動してた方が良い気がします。

1月3週目はどうなるか分かりませんが、同じようならばまた平日帯はヒラ。週末帯は忍者で参加していこうかなあと思います。



エタさんは徒然と・・16 新FLの話

 

今回もエタさんは徒然と・・ということで新FLの話をしていきます!

 

◆どこにでもいる挟撃注意マクロ!?

これを見て「あー・・」って思ってしまいましたね。私も該当の案件を経験しています。

攻め時に【挟み撃ちされます!下がって!】みたいなマクロが流れ引くんですが、けど周りをよく見るとそういう事が全然なく「え?なんだったの?」って事が、確かによくありました。

 

これってスパイ行為に近いですよね。チャンスを1つ潰しているわけですし・・。

けど、これらの記事でそういうマクロが減った場合どうなるか?

場合によっては、ちゃんと戦況が読めてる人が報告したりしてるので、判断が難しいですよね。

私的には何とも言えない気がします。各自で判断するしかないのかもしれませんね。

 

個人的にはこちらより、中途半端な軍師行為をする人が困ります。

やるならやるで良いんですが、調子が良いときだけピロンピロンって気前にチャットを連発して指揮するのに、追い込まれると何も言わなくなるんですよ。

指揮する人が居れば、ある程度はその指示を待ってる人も出てくるわけです。大事な時に何も言わないから「どうするんだ?どうするんだ?」ってなって困ります。特に自分がヒラをやってる時なら尚更困ります。

 

 

◆中央の拠点は戦況によって捨てて欲しい。

中央にばかり気をとられすぎて、外周に出る拠点がお粗末になっています。

3つ巴になった場合、中央の拠点は消耗戦の上、取れない場合があるわけですよ。

それよりは外周の沸く拠点に注視して、そちらを取った方が絶対良いと思うんですよ。

 

日曜日に敵側にうまい軍師が居たようで、開幕中央に沸いたAを捨て、外周の拠点を取るように指示した人がいましたね。これはあくまで私の推測ですが、あの動きを見る限り指示があったと予想します。

オンサル・ハカイルは拠点を取らないと負けるわけですから、うまいなあと思いました。

こういう動きができる人が多ければ勝ちにつながるんでしょうけど、野良だと難しいですね。



まとめ

 

まとめに入りまして、1月2週目のFLの戦績報告と、色々書いてみました。

申請回数が少ない為、100勝までまだまだ遠いですよ・・。

本腰かけて1日5戦以上やらないとダメですね。勝てればいいですけどねえ。

ヒラばっかりやってると、ストレスもマッハです・・w

 

とりあえずマイペースに頑張りたいと思います。

 

◆雑談:バイオRE2を久しぶりに・・

先日の3連休を使って、久しぶりにバイオRE2を遊びました。

バイオRE3に向けてちょっとしたリハビリです!

 

前までだとどうしても無限武器があるせいで、それを使ってイージーWINばかりしていました。

ですから、本当に久しぶりにノーマルモードでやってみました。

 

結果はこちら・・!

STANDARDモードですが、レオン表でS+が取れました。

ぶっちゃけ、地下戻りに沸いたリッカーで1回死にましたよwまさか死ぬとは思いませんでしたw

やっぱり久しぶりって事もあって、操作感はダメダメでしたね。弾は結構あまりましたが・・。

今度はクレア裏もちょっとやってみたいなあと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)