【FF14】パッチ5.05に向けて準備の進捗

 

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:パッチ5.05に向けて準備の進捗など?

パッチ5.05が実装されるまで@1週間になりましたね!

新式装備の素材集めや、禁断用のマテリア、皆さんはどんな感じに仕上がってきていますか?

 

 

以前に『パッチ5.05までに準備しておきたいもの』と言うのを書かせていただきました。

 

主な内容として、上でも書きましたが、新しい新式装備を作るためのクラフターの秘伝書・それに伴うスクリップ獲得への蒐集品の素材だったり、新式装備に使うであろう現時点で入手できる未知素材候補霊砂などですね。

 

現時点の私の進捗はこんな感じになっております。

まだまだ途中なんですが、一応、各霊砂HQは50個以上ずつ確保。

未知の素材もサンダルウッド原木はまだ途中なのですが、少しずつ集まってきています。

 

個人的にちょっと心配なのはマテリアの確保です。

たくさんのPT募集は見かけるんですが、私に関してはAモブ討伐とか全然やれてないんですよ。

※Sモブが出たら積極的に参加はしているんですが・・。

 

現在持っているクラスターでは、オール禁断を計画している以上、絶対、数が足りていません。

ですから、残り1週間の今週は他のジョブのレベル上げもしたいんですが、ちょっとAモブハンターとして色々とついていかないと行けませんね・・。

 

ツイッターで見かけたんですが・・。

成功確率の誤差にもよると思いますが、新式装備のフル禁断を目指すなら、大体、エクスマテリジャは200個近く。メガマテリジャを1000個くらい必要とされているようです。

 

対して、エクスもメガも全然ないので、本当に頑張って集めないと行けません😥

もし皆さんもフル禁断などを予定しているのであれば、しっかりと準備しておかないと行けませんよ!

妥協するにしても禁断1つ目は「エクスマテリジャ」を付けるのが絶対良いので、エクスだけでも確保しておきましょう。

パッチ5.05実装後は、マケで購入するとおかしいくらいに高騰するので・・。

 

今回は短い記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)