【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!【3月4週】

皆さんこんにちは!

 

 

◎雑談:花粉症の薬は睡魔の薬!

前にも紹介しましたが、まさに花粉症の真っ最中ですね。

私も、目や身体(特に首元)が痒くなったり、鼻水・鼻づまりが酷かったり、くしゃみが止まらなかったりと、肉体的にも精神的にもキツイ毎日を送っております。

 

それの対策として、花粉症向けの薬を飲んだりしているんですが、副作用の睡魔に勝てません。特に夜ですね・・。

 

我が家の晩御飯の時間帯は、比較的早めで19時前後に済ませるんですが、食後に薬を飲んじゃうと20時くらいには睡魔に襲われ、いつの間にか寝落ちしてるんですよね。

かと言って、飲むと飲まないでは全然違いますし難しいですねw

 

21時前に寝落ちしちゃうと、気づいて目を覚ますのが夜中の1時2時で、結局その日は「もう寝ようか」になってしまい、ブログの記事だったり、動画編集を怠ってしまう負の連鎖。

身体的には健康的なんでしょうけど、ゴールデンタイムを寝て過ごすなんて勿体無いですね。

そんな考えをしてるだけ、まだ心的には若いんでしょうか・・w

 

 

では、ここから本題に入りまして。

久しぶりですが、3月4週目にあったFF14内の細かい出来事や雑談を書いていきたいと思います!



FF14内の細かい出来事や雑談!

 

 

◎ヒドゥンゴージの戦績報告!

最近ログインしてやる事の1つである、RW2の「ヒドゥンゴージ」。

毎週、トータル30戦くらい遊んでいるんですが、3月4週は結構頑張って参加しましたよ!

 

では戦績報告していきます!

46戦20勝。勝率43.4%でした。(完全ソロ専)

なんだかんだ毎週、勝率5割以上を確保していたんですが、今回は残念ながら5割を切ってしまいました。

 

この戦績の経緯など書いていくと・・。

リセット後の平日は、デジャヴと思わせるくらい恐ろしく勝てません。

 

ここ3~4週間くらいですが、火曜日から木曜日あたりは、ものすごくぼろ負けするんですよ。

※RWは勝つか負けるかの2択なんですが、負けの方に割り振られてしまいます。

今週も木曜日までに15戦くらいしたと思いますが、勝率2割くらいでしたよ。

 

具体的な勝てない理由を挙げるとしたら何でしょうかね?

歩兵戦兵器の操作とかで差がある。

中央の占拠マーシナリーの傭兵としっかり取れてない。

すごい当たり前の事しか書いてませんが、その当たり前が出来ていないんでしょう。

 

それで、金曜日から日曜日にかけて、毎週勝率を盛り返すんですよ。

なんていうか面白いですね!けど、気持ち的には、平日も勝ちたいです・・。

 

 

◆白ゴリラ獲得に向けての進捗

アチーブ的には、83/100まで進みまして、今週中(リセット後)には達成できそうです。

なんとか拡張ディスクが来る前には、RW2マウントはゲットできそうです!

 

たぶん個人的には、マウントを入手したら、いつも通り申請は落ち着くでしょう。

この空いた時間を利用して、パッチ5.0の準備もしておかないといけませんね!

 

 

◆無気力試合をするのは、辞めて欲しい話。

PVPをやっていると良くある事なんですが、負け戦(いくさ)をしている状況下で、無気力になる人とたまに出会います。

最近、そう言う人と出会って、同じチームとしてムカっとしてしまいました。

当時の状況を説明すると・・。

 

マッチング直後、PT内にヒーラーが居なかったため、私がヒーラーになりました。

私的にヒーラーは大変なので、身内で行く以外はあまりやりたいと思わないジョブですが、勝率を上げるため・チームとして勝つには、PT内にヒーラーが1人居れば違うもの。

※ヒーラーなのにヒールをしないヒラも良く居ますが・・w

 

戦況的には負けている中、チーム内で機工兵器を乗ってた人が、CEが80以上あるのに急に乗らなくなった。

それに対して、マトンのラインを維持しようとしていた私が、上記の画像の通りに話しかけた感じになります。

 

この回答を見た時点で、本当ガッカリですよね。こういう人が居ると萎えてしまいます。

こういう人は途中退出すれば良いのにって思ってしまいますね。皆さんはどう思いますか?

 

今週は他にも、同じチームの人で敵が攻めて来て居ない状況なのに、自陣のキャノンに居座って動かない人が居たり、放置したりする人(良く居る)が居たりと見かけましたね。

まあ負け戦だからこそ、そういう気持ちになるのは分からなくはないですが、同じチームとして見てる人も居ますので、もうちょいうまくやって欲しいなあと思います。

※MAPを開いて見ていますから、この人ずっと動かないなあとか分かりますよ。同じPTなら特に。

 

 

◎ドマ式麻雀について!

最近、ドマ式麻雀の話をしていませんでしたが、ちゃんと毎日のようにやっていますよ!

ただ2月中旬から3月中旬までは、絶不調でレート1,250くらいまで下がっていましたw

 

それで今の私のレートなんですが、どうにかコツコツ勝ち続け、1,550くらいまで戻ってきました。

ちょっとSSを撮るのを忘れていましたので、画像はありませんが、330戦くらいはしてると思います。

特にドマ式麻雀については、ここまで頑張ろうという目標みたいなものは今は無く、レートを維持しながら遊べれば良いかなあと思っています。

是非とも見かけましたら、よろしくお願いします。



まとめ

 

まとめに入りまして、3月4週目の細かい出来事はこんな感じになりました!

いつも通り「RW2」と「ドマ式麻雀」しかやっていませんねw

 

ただ3月4週は、日本ファンフェスがり、新ジョブ・新種族などの情報があったりと、結構色々ありました。

いよいよ拡張ディスクである「漆黒の反逆者」の発売が近づいているなあと実感しますね!

※これを期に、休止している身内のメンバーも復帰してくれば良いなあと願ってしまう・・。

 

 

そういうば、本日パッチ4.56の実装らしいですね。

紅蓮のリベレーターのメインクエストが完結するらしいので、チェックが必要ですね!

皆さんもしっかり準備の方をしておきましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

追伸:また異世界系の漫画を漁って読み始めています。

ニコニコ静画(漫画)とか読んでいますが、面白いですよ!皆さんも見て見ましょう!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)