【FF14】最近の近況報告!+今後はこまめに更新していきます!

皆さんこんにちは!

 

◎FF14をやってるようで、やってない毎日

前にも話をしていましたが、バイオRE2の動画編集で、ブログを書く時間を確保できず、更新がなかなか出来ていない状態が続いている私です。

現在も編集作業と並行しながら、記事を書いています。

 

こんな感じで日々時間を過ごしてしまっていてて、2月は全然更新できていませんでした。

そしてなんだかんだ3月に入っちゃいまして、このままだといつまで経っても更新ができないと思い、今日からは少しずつでもブログを書いていこうかなあと思います。

 

実際、FF14をやっているか?やっていないか?と問われれば、体調不良の時以外は、普通にログインをしています。

けどログインした所で、やってることはドマ式麻雀RW2しかやってないんですよねえ・・・。

エウレカ:ヒュダトス編に関しても、とりあえずは無事カンストまでは行きましたが、エウレカウェポンを完成させるまでの気力が無くて、カンスト以降は突入すらしていません。

ファッションチェックすら参加できていませんし、色々とヤバイ感じですよ・・。

 

また2月28日から始まっている「プリンセスデー」すら、クエストも受けていませんよ・・w

まあ3月13日までらしいので、終わる頃までにはやっておきたいですね!

 

さて本題に入りまして・・。

最近の近況ということで、先週・先々週のRW2の戦績報告などをしていきますよ!

最近の近況報告

 

 

◎RW2の戦況報告

まずは、ヒドゥンゴージについて、書いていきます!

1日、大体1戦から多くて3戦くらいしていますね。

だいぶ、戦術的にもどう立ち回れば勝てるかって言うのが分かってきた気がします。

マーシナリーの出現する場所・時間等を、しっかり見れれば良いのかなあ。

 

最近の参加ジョブは、近接である忍者ばかり使うようになってしまいました。

近接DPSが強化されたこともあって、やってて楽しいっていうのか、忍者は強いです。うんうん。

後は、誰もヒラに着替えなかった場合は、白を使う感じですね!

 

◆2月最終週の結果


今日がリセット日になるので、2週間前の戦績です!16戦やって9勝の勝率56.2%。

火~木曜日に申請した際は、連敗(短時間KO)を繰り返し、7戦1勝と勝率14%と全然勝てず、すごいフラストレーションが貯まりましたね。しかし、蓋を開けてみれば、週末から休日明けまで連勝を繰り返し、勝率は5割以上になっていました。

 

連敗した時に思ったんですが、やっぱり負けるチームの特徴って、

①味方歩兵が敵マトンを殴らない。回復しないお散歩ヒーラー。

②敵チェイサー・オプを殴らない味方歩兵と味方チェイサー。

③マーシナリーをしっかり傭兵契約できない。

④中央の青燐機関車の占拠。

最低でもこの4つが出来ていない気がしますね・・。

 

後は機工兵器のパイロットの腕だったり、プレイヤースキルの差とかもあるんでしょうから、一概に言えませんがこの4つが出来てるチームは勝てるなあって思いますね。

個人的に①と②の部分が基本中の基本なんではないでしょうかね?

 

 

◆3月1週目の結果

こちらは先週の結果ですね!24戦やって12勝の勝率5割でした。

 

この週も、平日は悲惨でしたよ・・w

2月最終週のデジャヴを感じせざるおえない感じで、開幕8戦1勝の勝率12%くらいでしたらね!

そこから勝率を上げていき、月曜日までに勝率5割まで戻りました。

個人的に勝率5割に戻せたことに、すこし感心しましたからね・・w

 

もしかしたら、平日あたりは創世集めで参加してる人が多いのかな?

なんていうか週末とかと比べれば、圧勝するか惨敗するかのどちらかです。

どうしてこうなってしまうんですかねえ・・?

 

 

◆RW2マウントまで・・

魔導アヴェンジャー寒冷地仕様認証鍵を入手するまで・・@63勝ですね。

まあ急いで取りたいとは思っていませんから、毎週コツコツ参加して拡張ディスクが来るまでには取得したいです!



まとめと、RW2の開幕の動きについて

 

まとめに入りまして、先週、先々週の私のRW2の戦績を報告してきました。

リセット後の出だしがよければ、もっと良い戦績になりそうなんですけどねえ・・。

毎回負け越したところから、どんどん勝ち進んでいるので、結果的にイーブンになってしまうんですよ!

火曜日の夜も気を引き締めてがんばらないと・・。

 

◎RW2の開幕の動きについて

個人的に開幕の動きは、水汲みよりはマトン押しを重視しますね!

最近は、水汲み妨害とかで固定を組んで蹂躙して遊んでいる人もいますから、水汲みは難しいですよね・・。

エレDCでも同じ人がやっているのを見てるので・・。

 

開幕の中央の青燐機関車が、大容量青燐水の場合でも基本はマトン側へ行き、時間に余裕を持つことを条件に中央に行くようにしています。

※中央は最初に占拠してる方が有利なのは重々理解しています。

 

またスタート時に、北に行くか南に行くかで分かれるとおもいますが、私はマーシナリーが沸く側へ行きます。

開幕南側に出現するなら南にいきますし、逆もしかり。

やっぱりマーシナリーが出現時に、マトンを押してる方が、殴りやすいですからね。北側なんかは特に。

そこらへんも、他の人と共有できれば勝ちやすいのかなあと思います!

 

まあリセット後もしっかりがんばって、勝ちを重ねたいとおもいます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)