【FF14】パッチ4.45が来ますね!+細かい出来事など!






皆さんこんにちは!

 

◎二足のわらじを履くのは難しい!

またまた、お久しぶりのブログの更新になります!

前にもお伝えしていましたが、現在はバイオRE2の実況動画の編集の方に力を入れておりまして、なかなかブログの更新をするお時間を確保できていない状態です。

 

今までならFF14をログアウトした後、寝るまでの時間をちょっと活用し、ブログの更新をしていました。

※大体、FF14をログアウトするのが0時~1時くらい。

しかし、今はそのちょこっとの時間は、すべて動画編集に使っています。

 

やっぱり、あれもこれもやるっていうのは難しいですね。

ただ明日(記事的には今日)は、パッチ4.55の実装日です!

少しずつでも、ブログを更新していければ良いなあと、心では思っています!

今後ともよろしくお願いします。

 

ではここから本題に入りまして・・・。

今回はパッチ4.55についてだったり、2月2週目にあった細かい出来事など書いていきますよ!



パッチ4.55が来ますよ!+細かい出来事!

 

 

◎パッチ4.55の実装について!

はじめにメンテナンス情報ですね!

 

メンテナンスの時間帯は、2019年2月12日の11時~19時までの予定らしいですね!

気になる実装コンテンツは、エウレカ:ヒュダトス編』『RW2です。

ちなみに、ワールド間テレポはパッチ4.57ですよ!※4月下旬~5月中旬予想。

 

まあ、個人的にはRW2を頑張ってやるのかなあと思います。

絶対、追加マウントもあるでしょうし・・w

 

また、エウレカ:ヒュダトス編も、レベル上げをしないといけないですね!

たぶんパブリックダンジョンは、最初の頃はここぞと思って参加するかもですが、後々は邪魔になるでしょうから、参加できないでしょうねw

最初のうちだからこそ許されるかもですが、間違いなく気軽に参加しちゃうと戦犯扱いになりそうです。

ここらへんはプレイヤー選別されるでしょうから、皆さんも注意が必要かもです。

 

 

◆一応準備はできている?

エウレカに関しては、私はヘイスト装備の収集、魔晶石の強化は終えています。

たぶんパブリックダンジョンを攻略する上では、ある程度の準備はできているのかなあ?

FF11のHNMを参考にすれば、ちゃんと準備しておかないと本当に「邪魔扱い」でしたからねえ・・。

まあ仕方ないんでしょうけど・・。

 

吉田PがPLLで言ってた攻略で重要なもの。

「仲間との絆」「折れない心」「途方もない時間」「知恵」「勇気」「強さ」

これでいいやって言う妥協心があれば、それだけ攻略が難しくなっていくんでしょうね。

 

ちなみちなみに、FF11時代は「海」はちょこっとしか行かなかったですね。

基本、固定を組んでたのは「空」だけでした。「裏」もやらなかったです。

アブソリュート・ヴァーチューなんて見たことも無いですよ!

 

 

◎アラグ銀貨を処分しました!総額は?

チョコボかばんに貯めていた「アラグ銀貨」が、一杯になりましたので一気に処分しました!

※アラグ白金貨とか、白光のデミマテリダとかもありましたが、銀貨だけです。

売ったのは上の画像の数になります。総数6,709個です。※たぶん・・w

単純に計算して、半年以上かけて集めたアラグ銀貨です。(リテイナーベンチャー)

 

正直、このまま貯めていこうかなあとも思いましたが、かばんの圧迫に繋がりますからね。

今回はそのタイミングが来たってことなんでしょう!

大量に流れる店売りのログ。買戻しは10件までしか保存されないので、なんか寂しいですね。

売った結果、約330万になりました!すごいですね。

また時間をかけて貯めていこうと決意した私なのでした・・。

 

 

◎ウズネアカナル祭壇にて・・

日曜日に久しぶりに地図をしてきました。

その際に、私の地図が祭壇を引きまして、ルーレットの結果「金マーク」に止まりました。

初めての経験だったんですけど、金って確変みたいな感じだったんですね。

どうやら金に止まると、次のルーレットも金マスだけになるようで・・。

しかーし、案の定次のルーレットはアトモスでした!空気を読めないですねえ。

たぶん、これなら銀マークの方が当たったらうれしい感じになりそう・・。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回はこんな感じに記事を書いてきました。

明日からはパッチ4.55が来ますから、ちゃんとFF14もやらないとです・・。

最近、創世すら週制限をちゃんと集めていませんし、全然ダメですね。

 

バイオRE2の動画編集も引き続き力を入れていきますが、どちらもいい感じにできれば良いなあと思っています。

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)