【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!8月5週

皆さんこんにちは!

今週も週末のファッションチェックがやってきましたね。
今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事:ファッションチェック「空の暴れん坊」考察+雑談
では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 


今週のお題は『空の暴れん坊』でした。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆胴装備:スカイラット[Do Rats Fly]
●スカイラット・ディフェンダーハーネス:金評価
└他のジョブでもスカイラット装備なら金評価っぽいですね。

●タンタラスベスト(ジダン装備):★1
└やっぱり空賊とは差別化してきましたね。
●スカイパイレーツ・スカウトジャケット:★1

 

◆手装備:シャーレアン[Old Country]
●イディル・ガーディアンガントレット:金評価(詩学装備)
└スカイラット同様に、どのジョブでもイディル装備なら金評価だと思います。

正直色々やってみましたが、やっぱりシャーレアン=イディル装備なのかな?

 

◆脚装備:前掛け[Flap in Front]
●キマイラフェルト・ディフェンダーブリーチ:金評価
ヘミキオン・ディフェンダーブレー:金評価

夜叉佩楯【弓士】:金評価(セントリオ記章60で交換)
アラガンヒーラーブリーチ・アラガンキャスターブリーチ:金評価(レプリカ同様)

東方姫君脚衣:金評価(課金装備)

●オアシスサルエル:★1 異議あり!!

オアシスサルエルなんですが、思いっきり前掛けあるのに、なんで★1なんだよ!

 

◆首装備:天動[The Creator]
●プロトアレキ・〇〇ネックバンド:金評価
●アレキサンダー・〇〇ネックバンド:金評価
やっぱりこれしか金評価対象はなさそうですね!



まとめ

 

まとめに入りますが、思ったより脚装備の前掛けってありましたね!
最近のファッションチェックのお題傾向を見ると、過去のレイド装備をやたら出題してくるようになってきていますね。なんか「運営に過去のレイドも行け」って良いように動かされてる気がします

 

それにしても、今回も低レベル帯で済ませれるような装備はなく、最近はじめた初心者に優しくない結果になりましたね。今後はこういう傾向なのかな?ジャンプアップポーションを使えってことか!?それともネタ切れ気味なのかな?
これに対して良いのか悪いのは人それぞれの意見がありそうですけど、今後のお題の傾向に注目したいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)