【FF14】ファッションチェック「空の暴れん坊」考察+雑談






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:今年の8月が終わりますね!
もう少しで今年の8月が終わっちゃいますね。今年の8月を思い浮かべれば、「猛暑」って単語が出てきてしまいますね。ちなみに私の地元の岩手県(沿岸)では、「やませ」の影響もあってか、あまり気温が上がらなく猛暑日になる日は少なかったです。

 

けど、暑い日はやっぱり暑かった!我が家は冷房(クーラー)がないため、部屋の窓を開けきり、「扇風機」で我慢するんですけど、なんていうか私の部屋だけ他の部屋と比べて+3~5度くらい室温が高いんですよ。原因はPC熱なんですけどねw

 

最近では、日中暑くても夜は肌寒い日が続いているので、体調管理には気をつけたいですね!
皆さんも季節の変わり頃の風邪には注意しましょう!

では本題に入りまして、今週もファッションチェックの考察をしていきますよ!




 

ファッションチェック考察!

 

8月5週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『空の暴れん坊』ですね。※英語表記:[Plague of the Skies]

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆胴装備:スカイラット ※英語表記[Do Rats Fly]
スカイラット。個人的には過去の出題にあった「空賊」と同じ様な気がしますね。
そういう意味で考察してみれば、
スカイラット・〇〇ハーネスのシリーズ装備。まあ「本命」ですね。
タンタラスベスト(ジダン装備)。過去のお題の空賊では金評価対象でした!
スカイパイレーツシリーズも、もしかしたらありえそう・・。「大穴」

 

◆手装備:シャーレアン ※英語表記[Old Country]
シャーレアン装備は過去にお題としてありましたね!(リンク)

その際の金評価対象は、イディル装備(詩学装備)でした。その事から
イディル・〇〇ガントレット・グローブ。こちらが本命ですね。ってかこれしかない!

前回、「グラブ幻想図書館」で入手できるシャーレアン装備は★1だったので、今回ももしかしたら★1の可能性は高いでしょうね!

 

◆脚装備:前掛け ※英語表記[Flap in Front]
今までにないお題ですね。「前掛け」・・。フンドシしか思い浮かばないやwけどそれっぽい装備をチョイスしていけば良いってことだと思います。

マーケットを覗きならが調べた感じだと、
ヘミキオン・ディフェンダーブレースレイヤーブレー
キマイラフェルト・ディフェンダーブリーチ
レプリカ・アラガンキャスターブリーチヒーラーブリーチ

これらの装備がヒットしました。たぶんもっとあると思うんですけどねえ・・。

 
◆首装備:天動 ※英語表記[The Creator]

過去にも似たようなのがありましたが「アレキサンダー天動編」の装備でしょうね。
プロトアレキ・〇〇ネックバンド
アレキサンダー・〇〇ネックバンド
十中八九この2択でしょうね。たぶん、この為だけに「ボルト」を回収しに行ってる人は少ないでしょうから、今回も80点狙いになりそうですね



まとめ

 

まとめに入りますが、上でも書きましたが100点を取るには難しそうなので、無難に80点を目指そうと思います。「前掛け」のお題に関して、考察するにも良い装備を思い浮かべなかったので、もしかしたらもっと安く簡単な装備があるかもしれません。

是非皆さんも、安上がりな装備を探してみてください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)