【FF14】6月3週目 リセット日の活動報告!雑談など

皆さんこんにちは。

 

◎MHWコラボの続報
13日(今日)の早朝?にロサンゼルスE3会場で配信された出張FF14PLLライブ in E3にて、吉田PよりMHWコラボの詳細・内容が紹介されていましたね。
先日の記事では、どういうコラボになるのかっていう話もしました。

 

◆紹介された内容を簡単に説明
①コラボの話自体は8年近く前(旧FF14頃)から話をしていた。
└吉田Pとモンハンシリーズのプロデューサーである、辻本良三氏との付き合いは長い。

吉田Pが旧FF14のプロデューサーを引き継いだ際に、以下の約束をしていた。
辻本P:「FF14の立て直しを本気でやるなら協力する」
吉田P:「ちゃんと立て直せたらモンハンとコラボしよう」

 

②簡単な低レベル帯のFATEとかではなく、レベル70制限の8人PTコンテンツに。
└お互いの新規プレイヤーを交換するとかではなく、ガチでやろうという話になったのでレベル70制限になった。報酬も凄いので期待して良い。

個人的な感想を話せば、吉田Pの交友関係の広さと、2人の友情がすごい良い感じですよね。また、ガチでやるために、レベル70制限にしたのもなんか分かる気がします。結果、昨日以上にMHWコラボが楽しみになりましたよ。ワクワクしながら待ちたいと思います。

では本題に戻りまして、6月3週のリセット日の活動報告をしていきましょう。



6月3週目のリセット日の活動報告!

 

◎メンテ明けのモブハンAラッシュ!
先週もそうでしたが、今週もリセット日に合わせてメンテがありましたね。メンテ明けと言えば、そうです、「Aモブラッシュ」ですよ!先週も参加しましたが、今週も参加してきました。

※画像は私のブログの左上のFF14便利サイト紹介にある「モブハン関連」のサイトのです。

上の画像を見て分かる通り、紅蓮エリアのAモブは19時~20時の間に狩りつくしました。その後は蒼天エリアへ移行し、セントリオ記章が貯まりウハウハでした。今回ので「古豪クラン員の手記」が4冊貯まりましたから、硬化薬を交換してヒラ装備を強化したいと思います。
※最近、学者をやっていまして「リドルアナ」「極ツクヨミ」とかも参加しています。

 

◎零式消化は、残念ながら4層クリアならず
今回も先週と同様に、1~4層かけあがり募集をして零式の消化をしてきました。しかし、今週は残念ながら4層がクリアできず、そのまま解散となりました。

 

◆クリアできなかった原因として(構成:戦ナモ侍詩白占)※野良募集(青色身内)
4層の前半、みんな0デスなのに火力不足で60%切れないが多数発生。最後の最後に、ギリギリ前半突破できたものの、後半でミスが多発。よくある「ミスが多い人ほどずっと無言」っていう感じでした
最初の方は「どんまい」って気軽に声掛けしてたんですが、さすがに主催する側の私も「どうしようか」と悩まされる結果でしたね。ちなみに全員「日本人」です。

 

私の目標としては、詩人胴が欲しいのでログ集めしたいのでが、中々現状は厳しいですね。
良い募集があったなら、入ろうかなあと思っています。

 

今週のファッションチェックの考察

 

今週のファッションチェックのお題が更新されましたね。

今回のお題は頼れる労働者。お題的にギャザクラって感じでしょうか。
また、内容を見る限り考察するまでではなさそうですね。お題の装備を探せば行けそうです。

 

●頭装備:ベレー
ホワイトベレー・グリーンベレー・レッドベレー・フェルトベレー・ウールベレーなど。

●胴装備:ダブレットベスト
ヴィンテージ・ベルベティーン・イニシエート・コットンなど各ダブレットベスト。

●手装備:ハーフグローブ
胴同様に、フェルト・ウール・リネン・ベルベティーン・コットンなど。

●脚装備:ショートパンツ
スプリングボトム・魔戒法師の脚・陰あたりとか?
脚装備だけショートパンツという装備名がないので、探さないといけませんね!

個人的な感想としては、今回はかなり安上がりで済みそうな感じがします。
是非低コストで100点が取れれば良いなあと思います。


まとめ

 

まとめに入り、今週のリセット日は、良いこと悪いことがありましたが、無事終わりました。
心残りはやっぱり4層ですね。クリアしたかった・・

 

◎クレナイの衣装チェンジ
そう言えば今週のお得意様取引で、クレナイの衣装チェンジが可能になりましたね。
私の場合、まだデフォルトのままなんですが、時間があれば可愛い衣装にしたいなあと思っているんですよ。けど、クレナイのイメージからして個人的に「赤い衣装+和装」が定着しちゃっているので、案外デフォルトのままでも良いのかなあと思っちゃったりしています。暇見て色々試してみます。

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)