【FF14】Logs上位の最終装備を調べてみた!ナイトと戦士と暗黒騎士編【パッチ4.0】






qdTv0QYOVkZJFLT1508292003_1508292275
みなさんこんにちは。今回もコメントにてリクエストを頂きましたので

Logs上位の最終装備を調べてみた!
のナイト・戦士・暗黒騎士の3タンク編に行きたいと思います。

このシリーズについて

モンク&竜騎士編
忍者&侍編 
吟遊詩人&機工士編 
黒魔道士&召喚士&赤魔道士編 
※リクエストにより
白魔道士&学者&占星術士編
●ナイト&戦士&暗黒騎士編 ←今ここ





説明と注意事項

FF14の戦闘ログを解析できるサイトで有名なFF14Logsに登録されている、オメガ零式4層「ネオエクスデス」のDPSが高い上位の人の装備を紹介していきます。

投稿者は戦士以外の装備情報については、あまり知識がないため解説できません。
ただ最終装備で悩んでいる人用に、参考にしてもらえれば良いなあと思って作りました。

装備については、各々で優先にしてるステータスがあると思います。装備は2種類ずつ紹介しますが、これが1番ではありませんので、真に受けないようお願いします。

3タンクのトップ層のネオエクスデスのDPSの数値は、

・ナイトが【3,600~3800後半】
・戦士が【3,600~3,800後半】
・暗黒騎士が【3,400~3,600後半】

という感じになっております。私の予想ではたぶんですけど、暗黒騎士のほとんどはMTだと思いますので、他の2タンクよりはDPSの数値は低めなのかな?

ナイトさん

・ナイトさんパターンその1(俺ツールデータ)ナ2
ナイトさんで一番多かったパターンですね。約6~7割がこの装備です。できるだけクリティカルが上がる装備を選んで着ていて、アクセの首に関しても、クリティカルが上がる源氏を装備しています。ちなみにこの装備の内容は、正直他のタンクでも主流装備の内容になります。

・ナイトさんパターンその2(俺ツールデータ)
ナ3
少数派にはなりますが、クリティカルを捨てて意思力を上げたパターンになりますね。

頭装備と脚装備を変えるだけで、意思力が一気に上がりますからね。約2割がこの装備。

戦士さん

・戦士さんパターンその1(俺ツールデータ)
戦1
ナイト同様ですね。戦士だとこの装備をしている人が約7割と大半を占めて居ました。
マテリアは天眼を入れてDHを確保しつつ、装備はクリティカルをメインに選んでいます。
左の主要装備が万物を占めているのも、クリティカルの影響でしょうね。

・戦士さんパターンその2(俺ツールデータ)戦2
少数派になりましたが、私が装備してる内容ですね。この装備をしている人は約1~2割。
パターン1がクリティカルをベースに上げているのであれば、こっちはできるだけDHをブーストし、スキルスピードも上げて、ガンガン攻撃をまわしていくパターンです。
私が参考にしているプレイヤーの人もLogs上位でランキングに名前がありました。



暗黒騎士さん

・暗黒騎士さんパターンその1(俺ツールデータ)暗2
ナイト&戦士同様このパターンですよ。もう3タンク使う人はこの装備でいいのかも!
Logs芸人御用達のPT構成にもよるのか、火力が出やすいのはクリティカルなのかなあ。

・暗黒騎士さんパターンその2(俺ツールデータ)暗1
少数派になりますが、暗黒騎士でも意思力を上げてる人がいました。もしかしたらナイトと併用できるようにしているのかな?
また、私はLogsランキングで名前を調べて、ロドストで装備を調べているんですが、Logsトップの人達は暗黒の状態でログアウトしていないようで、全然データが集計できませんでした。
暗黒の皆さん、ごめんなさい!

まとめ

今回は3タンクの装備を見ていきました。これで全ジョブの調査が終わりましたね。
タンクは、3ジョブもほとんど同じ装備ばかりでしたね。
また、タンクに関しては、マテリアは
天眼が安定ですね。天眼のマテリアをはめてダイレクトヒットを最低限発動するまで上げて火力を増やす。
アクセに関しても、今まで通り新式禁断が
さいつよ状態です。火力を求めるなら揃えておいて損はないかもです。あくまで火力を求めるのであればですよ!
是非これをみて参考にしていただければ幸いです。
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 暇つぶしの名無しさん より:

    上位を見てもアーゼマ介護の可能性もあるしちゃんとバフ欄みたの?

  2. より:

    ここで言う上位のことって
    個人成績の事でしょうか?

    それともpt撃破タイムですか?

  3. Etermia より:

    コメントありがとうございます。
    個人成績の方ですね。

  4. どこかのナイト より:

    連環計とリタニー合わせでクリティカルガン振りが火力出るのかもですね
    野良で編成が固まらないときは意思DHのが火力出そうな気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)