【FF14】ファッションチェック「シックな知識人」考察+雑談






皆さんこんにちは!

◎雑談:こっそりブログの引越しを企てて居ます!
ライブドアブログで、FF14の日記を始めて約1年になりますね。※元々は違うブログです。

 

結構前から、HTTPS対応の問題だったり、デザインの自由性を考え、「WordPress」に引越ししたいなあと考えていました。実際、半年前くらいに、試しにちょこっと登録してやってたんですが、デザイン変更によるCSS編集がうまく出来なかったり、色々と苦戦させられました。他にも違った問題点で、レンタルサーバーの維持費だったりありましたからねえ。
そして最近、またちょこっと「WordPress」を触りはじめ、引越しに向けて勉強しています。

 

◆今はどんな感じなのか?

レンタルサーバーは10日間お試し無料でやっています。ブログの方はまだまだしっかり出来ていません。画像の問題だったり、デザインの問題だったりと山積みです。
けどもし良い感じになったら、レンタルサーバーを契約してやってみようかなと思います。
ドメインはそのまま引き継ぐつもりなので、その時はよろしくお願いします。
暇なときにこっそり覗いてみてくださいw

では本題に入りまして、今週のファッションチェックの考察をしていきますよ!



ファッションチェック考察!

 

10月3週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『シックな知識人』です。※英語表記:[Intellichic]
※「シック」の意味は、しゃれて気がきいたさま。あかぬけているさま。という意味らしい!

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:リリー ※英語表記[Healing Lilies]
過去の「リリー」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【休日の都市民

それを踏まえて金評価対象を考察すると
リリーオーナメント装備

前回は、仕様変更前のファッションチェックだった為、カラーによって金評価だったり★4だったりしましたが、今回はほとんどのカラーで金評価が取れると思われます。
まあ「リリーオーナメント:ブレンド」とかが無難なのかな?

 

◆胴装備:ブリオー ※英語表記[Born Bliaud]
過去の「ブリオー」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【王者の風格

それを踏まえて考察すれば、
ブリオーリネンブリオーフェルトブリオーウルフブリオー
└製作できる一般的なブリオーです。ちなみに「ブリオー」は防具屋で6,189Gで売ってます。
グラカンプライベート・ブリオー
└各グラカンの軍票で交換できるプライベートブリオーです。※軍票:1,960必要
ブランダードブリオーロイヤリストブリオーストラデゴスブリオー
└IDで入手できる装備ですね。

要は、ブリオー名があれば金評価が取れるってことですね!

ヴァンパイアベスト
└なぜか前回金評価だった装備です。今回も同じならイベ装備で金評価が取れるかも?

 

◆脚装備:スカイラット ※英語表記[Do Rats Fly]
過去の「スカイラット」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【空の暴れん坊

ちなみに前回は胴装備の部位でしたね。

今回は対象は脚装備ですが、似た装備を考察していけば
スカイラット・〇〇ブリーチ

これしかないですね。空島素材が無いと作れない装備ですから、ちょっとめんどくさいです。
100点を狙わないのであれば、まあスルーしても良い部位かもしれません。

 
◆足装備:近東風 ※英語表記[Near Eastern Nights]

過去の「近東風」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【夏への扉】など。

こちらも前回は仕様変更前のお題だったので、アタリ・ハズレがあったんですが
サベネアンバブーシュ ※前回は金評価でした。
サベネアンサンダル ※前回は★4でした。

ここら辺が、今回は金評価対象になりまそうですね!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回の私のファッションチェックの考察はこのようになりました。
4部位とも過去に出題があった内容ですから、比較的考察がしやすかったですね。
是非とも、うまく安上がりで済むように80点以上を目指しましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)