【個人用メモ】新式装備に必要な素材について+雑談






あくまで個人用メモなので、簡単に書きますよ!

◎ランチャーが壊れたよ!
PCのランチャーが壊れて、再インストールをしています・・。200分待ちです・・。
メインキャラのPS4プレイ権を買って、どうにかプレイしています・・。

新レシピ・新素材について

 
やっぱり新しい秘伝書・伝承録はなかったですね。ここはまあ予想通りでした。

◆私がコツコツ集めてた素材について
●3種の霊砂は今回来なかったですね。ほとんど「黄昏の霊砂」という結果になりました。
●「ギラバニア式錬金薬」も継続して使用する。〇力の霊水G4と薬湯G3で使用します。
●パッチ4.2の中間素材(万物)もこなかったですね
└50個ずつ作ってるんですけど、どう処理しようかなあw
●65~70の中間素材をかなり使うレシピが多い。これは予想通りでした。

 

◎未知の採集で取れる新素材
新しく追加された未知の採集で取れる新素材情報も簡単に。

◆採掘の場合
●岩鉄
└ET:0時と12時 場所:辺境3段目 

●常輝鉱
└ET:10時と22時 場所:湖畔6段目

●アジム湧水
└ET:8時と20時 場所:アジム1段目

 

◆園芸の場合
●ウルンダイ原木
└ET:4時と16時 場所:山岳6段目

●延夏綿
└ET:2時と14時 場所:ヤンサ4段目

ET奴隷と化して、頑張って素材集めに勤しみましょう。



新式装備を作るために必要なもの!

 

私なりにエクセルを使ってまとめてみました。

あくまで「戦士用」になりますが、中間素材のみで虚構素材を計算すると・・
虚構素材の合計数が82個必要になりました・・。
82個(合計数)×50(1個の虚構HQ)=4,100(新式一式の必要虚構量)
新式一式を作るなら、虚構が4,000以上必要になるって事ですね。こりゃあマケで買わないと

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)