【FF14】ファッションチェック「秋を憂う秀才」考察+雑談

皆さんこんにちは!

雑談:甲鉄城のカバネリの続編が始まるようです!
甲鉄城のカバネリ」を知ってる人ならご存知かと思いますが、続編が始まるみたいですね!

甲鉄城のカバネリ-乱- 2018年秋配信予定!秋っていつ頃なんでしょうかね?
やっぱりオープニングは、普通にカッコいいですね!
個人的には、前作も見ていましたから是非とも「乱」も見たいなあと思いますよ!

では本編に戻りまして、今週のファッションチェックの考察をしていきたいと思います!



ファッションチェック考察!

 

10月2週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『秋を憂う秀才』です。※英語表記:[Autumntime Sadness]
憂う(うれう)という単語の意味は、「思い悩む」「心配する」ってことなんですが、この秀才は秋になんの心配をしているんでしょうかね?wある意味聞いて見たいですよね。

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆胴装備:秋物コート ※英語表記[Autumn Chill]
コート系の装備は、比較的たくさん存在しているんですが、秋物限定となると難しいですね

私が思いついた中だと、オシャレ装備になるんですが、
ウィスパーファインウール・コート 
└パッチ4.4で追加されたオシャレ装備ですね。たぶん買うなら150万Gくらいします
グレイシャルコート
└どっちかと言えば、秋物というより冬物ですね・・w

他の線で考察していけば、「秀才」と言うことなので学生なのかな?
スコラスティケートコート
└聖アンダリム神学院記のサブクエ報酬装備。

これらの選択肢もありそうな気がしますよね。まあ、ぶっちゃけ分かりませんから、秋物とか関係なく手当たり次第、色々なコートで挑戦して見ようかなあと思いますw

 

◆脚装備:リラックス ※英語表記[Rest & Relaxation]
過去の「リラックス」のお題に関しては、こちらをご覧ください。休日の画家

前回は足装備での出題でしたが、同じ傾向で考察すると、
クレセントキュロット

これになりますね・・。たぶん、リラックス=寝巻きっていう感じでしょうから、他にもしあるのであれば、そういう装備が金評価になるのかなあと思います。ちょっと私的には、他の装備は思いつきませんでした・・。

 

◆足装備:タイトロングブーツ ※英語表記[Tight and Long]
タイトの意味は、「きついさま」「ぴったりと密着していること」らしいです。

なのでその意味に合うようなロングブーツをチョイスしていけば、金評価になると思います。

個人的な考察として、
ウィッチサイブーツ ※2015年の守護天節イベント装備
アデプトサイブーツ ※クラフタースクリップ:赤貨で交換可能
エクスペディション・サイブーツダルメルサイブーツ
他にクラフターとかで使う、サイブーツシリーズですね!

後はヒューラン♀限定ですが、
ヒューランロングブーツ
とかも当たりのような気がします。
 
◆指装備:ゴージャス ※英語表記[Simply Gorgeous]

ゴージャス・・w分からない・・wどういうことなんだろう・・w

ダイヤモンドリング
リアル思考なら、ダイヤモンドですよね!たぶん違うと思いますw

エーテライトリング
宝石が大きいのでゴージャス?なのかな?



まとめ

 

まとめに入りまして、今回の私のファッションチェックの考察はこのようになりました。
今までにないお題ばかりで、色々と考察するのが楽しいですよね。
金評価になるかは分かりませんが、色々な装備で試して見たいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 名無しの馬鳥 より:

    カバネリ見てましたが終わり方がめちゃくちゃでしたね
    私はあの期のカバネリとまよいがの終わり方があまりにもあれで2作品にショックを受けてからアニメをあまり見なくなりましたが、カバネリ途中までは結構好きだったので見てみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)