【FF14】9月5週目 リセット日の活動報告+雑談!






皆さんこんにちは!

今週からまた『リセット日の活動報告+雑談』シリーズを再開したいと思います!
※ちなみに前回は7月3週目で止まっていました。

このシリーズの内容は、ほとんどが零式消化攻略の進捗報告だったり、装備の更新や考察などがメインになっています。では早速ですが、今週のリセット日の活動報告をしていきます!




9月5週目のリセット日の活動報告!

 

◎1~2層の零式消化をしました!
上記の通り、私自身が主催をして、1~2層消化分を無事に終わることができました。

個人的に1番心配だったのが、「募集フェーズにかかる時間」でした。いつもなら21時くらいに身内のメンバーを集まてPT募集を始めるんですが、今回は「オメガ零式アルファ編」が実装されて2週目の初めての消化なので、野良メンバーの集まり具合とか、そういうのが予想できない状況でしたから、身内が集まり次第PT募集をかけました。大体、20時40分くらいですね。
※身内メンバーは私含め3人で、戦士(私)・ナイト・黒魔です。

結果的に、20分ちょいで8人集まることができましたよ。まあ、今まで通りDPSはすぐ埋まりますが、やっぱりヒラがなかなか集まらない感じでしたね。

 

◆消化の内容について
消化の内容に関してですが、個人的に2層より1層の方がちょこっと怖かったです。前回の記事でも書いたんですが、練習量から言えば断然、1層より2層の方がかなり多いですから、2層の方が無駄に自信があるんですよね。かといって、1層のギミック処理に心配があるかと言われればそうでもないんですけど、やっぱりプレイしててドキドキしましたw
戦利品は、相変わらずのロット運がなく低数値で勝てるはずも無く、何も取れませんでした
クリア出来ただけで、とりあえず良しとしましょう。

 

◆水曜からは3層の練習が始まります!
水曜日からとうとう、3層の攻略・練習が始まります。私もこの記事を書きながら、動画や解説が書いてるサイトを見てギミックの勉強をしています。(おこめさんのが分かりやすい!)
なんか噂話によると、3層はランダム要素や分岐等があまりなく、タイムラインさえ覚えれば簡単で、3層より2層の方が難しいんじゃないかという話を聞いています。
実際どうなのかは分かりませんが、頑張って攻略したいと思いますよ!

 


◎創世集めに新70IDを周回しました!
零式の1~2層消化が、22時前に終わりましたので、その後はずっと創世集めをしました。
エキスパへ行き、怒涛のモシャーヌ周回5~6回、日またぎのエキスパとノルマの極朱雀3回。
※モシャーヌ周回の理由は、ミニオンと家具が出るのでそれらも取りたいためです。

結果的に火曜日(深夜含め)のうちに、今週分の創世を450を貯め終わりました!

虚構もいい感じ増えましたので、ヒラの新式装備を作ろうかなあとも考えています。

 

◆創世胴を早速交換しました!
予定通り、戦士の最終装備候補の創世の胴装備を交換しましたよ。サブステがクリティカル+意思力なので、戦士では最強ですね!これで3層を攻略するための最低限の準備ができました。
また3層では、突入に必要な平均アイテムレベルが380以上なので、注意が必要ですね!まあ、さすがに370装備とかつけてる人は居ないでしょう。私はIL381ありますから、セーフですよ!


ちなみに、ちょこっと話が変わりますが、極朱雀で弓をゲットしましたよ!
※朱雀のトーテムは現在21個です!





まとめ

 

まとめですが、今後も毎週こんな感じでリセット日の活動報告をしていきたいと思います。
主に個人的な話なので、つまらないかもしれませんがご了承ください!

◎次回予告!
次回の記事は、お待ちかねのアルファ零式1層のDPSを調べてみたをしてみようと思います。
ちょこっと調べてみてますが、まだデータが足りてない状態なんですよね。なのでどうなるか分かりませんがよろしくお願いします!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)