【FF14】7月3週目 フロントライン戦績報告!最弱不滅隊!

皆さんこんにちは。

 

今回は雑談等はなしにさくっと本題に入りたいと思いますよ!
あー、ちなみに後で「昔のタンクと今のタンク」というタイトルで、記事を書こうかなあと思っています。過去のレイドと今のレイドでのタンクの立ち回りや、スタンス問題等などなど、メインロールもタンクですからね。よろしくお願いします。

では今週のフロントラインの戦績報告をしていきたいと思います!



7月3週目のフロントライン戦績報告!

 

※補足説明
パッチ4.3で追加されました、新PvPマウントの護送システムを入手するまで、毎週1週間の私のフロントラインの戦績を報告していきたいと思います。

 

◎私のフロントライン戦績報告
まず、はじめに前にも報告していましたが、7月3週目スタート時に黒渦から不滅へ戻ることにしました。主な理由として、PLLにてパッチ4.4にグラカンの新しい階級が開放されるという情報が出たので、それに向けて軍票集めをコツコツしておきたいからですね。

では7月3週目のトータルの戦績報告をして行きますよ。

完全野良専ですが、34戦して1位9回(26.4%)、2位9回(26.4%)、3位(47.0%)でした。

個人的な感想としては、早い段階で不滅に戻ったことにかなり後悔をしております。アチーブマウントである100勝を取るまでは黒渦に残っていても良かったかも知れません。マウントを取ってから移籍しても全然遅くはなかったかもですねえ。

 

◆不滅と黒渦の違い(エレDCの場合)

●1つ目:絶対殺すマンが多い
あくまで私の体感になるんですが、不滅は黒渦と比べて「絶対殺すマン」が多すぎます。戦況に関係なく皆さん敵を追いかけていきますね。1人2人だけならまだしも、1PTで敵1人をずっと追いかけてったり、大人数で追いかけてったりと血の気が多すぎます。結局決まったように、追いかけてった先で反撃食らって死に戻りするんですけどね。

 

●2つ目:制圧戦で開幕に拠点に入らない
制圧戦の話。AアラCアラだった場合、各々の移動先で開幕敵PTと拠点の取り合いをしますよね。不滅の場合、みんな逃げ腰過ぎて開幕拠点が取れないんですよ。なんていうか、アタッカー含めヒラも壁の近くで戦闘したがると言う感じですかね。黒渦の時だと、野良メンバーでも前に出る意識が結構あって、拮抗している状態ても拠点は取ってるってことが多かったですよね。

 

●3つ目:不滅は軍師が居ないほうが強いかも説
あくまでこれは私の場合での1つの説なんですが、不滅は軍師が居ない方が個人的に勝率が高かいような気がします。軍師してくれる人が居ることに対しては、すごいありがたいことなんですが、なかなか結果が出せてないんですよね。逆に黒渦は軍師が居ないときは散々なんですが、軍師が居るとかなり強いという逆の結果に・・。

 

●4つ目:不滅はシャキるのが早いのと多国籍軍な件
これは前にも話をしましたが、ほんと不滅隊は多国籍軍になっています。

画像を見て貰えれば分かりますが、他のGCからのフリー枠での参加者が多いんですよね。毎回こんな感じで不滅オンリーのPTっていうことが全然ありません。黒渦の時はそんなことなかったですね。要因としてありえるのが、不滅の場合はシャキるのがめっちゃ早いですよ。即シャキもよくあります。黒渦は5分未満にシャキるってことが、結構少なかったですから、回転率重視で遊びたいって言う人が、フリー枠で申請しているのかもしれません。

 

◎1日ごとの戦績報告
では1日ごとのフロントラインの戦績報告をして行きますよ!

 

◆7/17 火曜日終了時点(砕氷戦)

零式消化が思いのほか早く終わることが出来たので、火曜日でも2戦やってきました。

 

◆7/18 水曜日終了時点(制圧戦)
3戦やって、1位が1回、2位が1回、3位が1回でした。
この日は20時台から寝落ちしてしまい、起きて気づいたのは23時過ぎでした。先にノルマの極ツクヨミをやったので、3回しか突入することができませんでした。

 

◆7/19 木曜日終了時点(シルロ)

木曜日は8戦やって、1位が1回、2位が2回、3位が5回です。
ここら辺から、不滅に戻ったことに対して後悔し始めます。ちなみに8戦と言っても、水曜日の夜(日付が変わった後)にも、数回申請して参加していて、そちらも含まれています。
何と言っても勝てないですね。トームリスのPOP運もあるのかもしれませんが、拠点を取らない、取りに行かないの繰り返しで、黒渦・双蛇にカモにされ、2位にすら圧倒的な差をつけられて最下位が続きました。

 

◆7/20 金曜日終了時点(砕氷戦)
金曜日は4戦やって、1位1回、2位1回、3位2回でした。
週末に入っても、全然勝てない、勝てる気がしない・・w

 

◆7/21 土曜日終了時点(制圧戦)
土曜日は9戦やって、1位4回、2位3回、3位が2回でした。
黒渦は、土日に入ると勝率がガクッと下がりますから、それの影響なんだと思います。ようやく1日単位で3位より1位が多い日が来ましたよ。勝率も17%から26%まであがりました。

 

◆7/22 日曜日終了時点(シルロ)

日曜日は8戦やって、1位2回、2位1回、3位が5回でした。
調子が良かったのは土曜日だけで、夢のまた夢でした。やっぱり不滅は不滅でした。
トータルの勝率が、3割行かなかったのがちょっとショックです。

上の画像は先週の黒渦の1週間の結果なんですが、やっぱりかなり違いますね。
また黒渦に戻るにしても、2週間かかるから無理だなあ・・。ちょっと悩みますね。



まとめとアチーブ状況

 

まとめに入ります。結果からして現時点では、エレDCの不滅は最弱だと思いますね。他の2国と張り合うとどうしても勝てないので、黒渦と双蛇がにらみ合ってる所を、漁夫の利するしか手が無いです。昔の不滅はかなり強かったんですけど、どうしてこうなっちゃったんでしょうね。

 

◎現時点のアチーブ状況

100勝まで残り19勝となりました。この調子で計算して行けば、パッチ4.36までには取得できそうな感じはしますね。エウレカの続編が来たら、そちらに集中するでしょうから、それまでには絶対マウント取っておきたいなあ・・。
不滅に戻ってしまった以上、不滅で頑張って勝ち数を稼ぎたいと思います。
フリー枠で申請しても、100%不滅隊に所属されますし・・w

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 74 より:

    昔はエレメンタルだと不滅最強、双蛇漁夫の利、黒渦僻地大好きって感じだったと思いますけどそんなんなってるんですねー

  2. エレFLプレイヤー より:

    4.35が来てからは黒もそんな強くない気がします
    ちょうどそのころから蛇が強くなってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)