【FF14】極白虎征魂戦のマクロ集を紹介【便利マクロ】

皆さんこんにちは!


今回は、極白虎を攻略しようとしている方・周回をしている方用に、極白虎のマクロを集めて見ました。

私に関しても、パッチ実装後は、金策や新式装備の製作ばっかりしてたので、未だに極白虎征魂戦をクリアしてないんですよね。


ですので、記事を書きながら、一緒に勉強して行こうと思っています。


是非PT募集をする際などに活用してもらえれば幸いです。



極白虎征魂戦のマクロ集

 

◎はじめに!(注意書き)
このマクロは、ロドストなどで有志の方々が作ってくださったマクロになります。
時間をかけて考察し作ったマクロだと思いますので、感謝しながら使いましょう!

 

パターン1 Shin様作成マクロ ロドストリンク

 

/p [頭割り] <se.1>
/p 1回目 MT H1 D1 D2
/p 2回目 ST H2 D3 D4
/p ——————————–
/p [玉回収] ※ヒラは2カ所
/p     MT (A側)
/p   H1  H2 
/p  H1 ●   H2
/p   D3  D4
/p  B  ST  C
/p ——————————–
/p [紫ドーム]
/p    AーST

/p  Bーヒラ CーDPS

 

図解があるので、現在攻略中の人や、これから攻略しようとしている人には便利かもしれません。

私は、これを極白虎練習用としてコピペし使おうかなあと思います。

パターン2 Rezy様作成マクロ (ロドストリンク)

 

/p .<<呪縛雷(頭割り)>>※掴まれるとヘイトリセット
/p .①MT,H1,D1,D2 ②ST,H2,D3,D4
/p . <<分離後DPS虎へ>>
/p . 本体MT[A]へ 虎ST[C]へ AOE外周捨て
/p .<<玉回収(ヒラタンク)>>  <<無間地獄>> 
/p .    [A]        D3    H1
/p .  ← MT↑          MT
/p .[B]H1(DPS)H2[D]      D1ボスD2
/p .  ↓ ST→          ST   
/p .    [C]        H2    D4
/p .            ※マーカー対象者散開
/p .            A:タンク B:ヒラ C:DPS

 

縦半分に分けて、見やすくマクロを作成されております。

矢印で動き方などもあるので分かり易いかもですね。オメガ零式デルタ編の4層の前半マクロを思い出しますね(中央端パターン)

 

パターン3 Cinnamon様作成マクロ (ロドストリンク)

 

/p ■乾坤一擲
/p (掴み対象ヘイトリセット)
/p 頭割り一回目 MT H1 D1 D2 
/p 頭割り二回目 ST H2 D3 D4
/p ■無間地獄 
/p <マーカー対象者散開位置> 

/p A-タンク B-ヒーラー C-DPS

ちなみにこのパターンのマクロが一番多かったです。簡潔かつ打ち合わせが必要な所だけになりますので、周回向けのマクロだと思います。行数も少ないので、見やすいし便利ですね。
私もクリアしたら、周回向けのマクロとして使わせていただこうと思います。

まとめ

 

※スペースなどで、ズレがあるかもなので、各自で調整・チェックをしてみてください。

 

いかがでしたでしょうか?まだ、バージョンアップされて数日しか経っていませんから、もっともっと便利マクロが出てくると思われます。是非気になる方は、ロドストなどで検索してみると良いかもしれません。

ただ、マクロを持ってる持ってないだと、全然違いますので、是非活用して見ましょう。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます!これから挑むので助かりました!

  2. 2 より:

    3番目のマクロは違う方がそれより前の時間のロドスト日記で公開してましたよ、白虎マクロの検索で上位に出てくる方がそうかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)