【FF14】今日はFF14オケコンBDの発売日じゃ!






皆さんこんにちは!

 

本日、2017年12月20日(水)は、FF14シリーズの最新Blu-rayアルバム

『Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album』の発売日です!


皆さん予約して買いましたか?

昨日はこのアルバムの発売前日と言う事で、吉Pと祖堅さんが見どころと作品情報を生放送にて伝えていましたね。



こちらのアルバムについて


◎収録曲その1


この10曲はアルバムの為に、オペラシティホールで収録しされた超高音質・高品質な曲。

 

 

◎収録曲その2

2017年9月23日、24日に開催された

『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』

全4公演の中から、9月23日に収録された全18曲を収録しています!

※指揮:栗田博文氏 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

 

 

◆昨日の生配信を見て

昨日の生配信に収録されている映像の一部が紹介されていて見させていただきましたけど、やっぱり凄いですよね。

これを生で見れた方々はさぞかし自分へのご褒美だったでしょうねw


上の動画が昨日生配信された動画になりますね。

※テスト放送から始まっていますので、本編が始まるのは39分頃からになります。

 

個人的に感動したのは、

1時間16分28秒くらいの『白銀の凶鳥、飛翔せり』

2時間31分42秒くらいの『Heavensward』

2時間46分11秒くらいの『Answer』

この3つでしょう。やっぱり生歌があるのはかなり違いますね。ゲームで聞くのとは大違い。

 

この映像を見て聞いて、気になった方は是非購入してみましょう。
なみに12月20日時点で、Amazonミュージックジャンルで売れ筋3位に入っています!

是非皆さんもチェックしてみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)