【FF14】今週の1コマ集(11月4週)【黒魔・PVP】


皆さんこんにちは。

 

今回もやってきました「1コマ集」。

1つの記事にするにはネタが小さい出来事などを、まとめて書いていきたいと思います。



オメガ零式を無事クリア

 

今週のオメガ零式も1~4層を無事に火曜日クリアできました(5人のLSメンとRF専門)。

先週っていうか最近ずっとそうなんですけど、1~3層は基本、日本人プレイヤーとマッチングするんですが、4層に限っては外人プレイヤーとよくあたります。

 

まあ外国人プレイヤーとマッチングしても、クリアできるから全然問題ないんですけどね!

ただ、マクロ流すときに気を使いますね!バリバリ日本語ですから・・。


Delta attack インビンーホルムーインビン(定型文)

Double attack ホルムー2タンクー2タンク(定型文) 

みたいに追記で教えています。

 

どうも外国人プレイヤーもPTを組んで入ってきたらしく、めっちゃ英語でやり取りしていました。

なんかこういうものある意味MMOの醍醐味なんでしょうね。

何を言ってるかわかりませんでしたけど。ついでにキャス胴をゲットしました!

 

黒魔でラバナスタに行ってきた

 


先週お話をしていましたが、初めて黒魔道士でラバナスタに行ってきました。

スキル回しはある程度理解できましたので、後は実際に火力を出せるかですね!

 

◎結果、散々でした!!

・1ボス目の【マティウス】に関しては、動くギミックが多いわけでもなかったので問題なく行けました。

 

・2ボス目の【ハシュマリム】くらいから、エノキをうまく更新できず、なんども切らしてしまう結果に。

うまくトランスを入れればいいんですけど、トランスすら入れれない・・。

詠唱中に味方のAOEが来たり、全然攻撃もできない・・w

動きの多いギミックで黒魔を使いこなすのは、とても大変だなあと実感できました。

 

・3ボス目の【人馬王ロフォカレ】は、近接と違って遠くから攻撃できる分、8の字に攻撃してくる蹂躙を食らう心配はなかったですね。

なので180度の広範囲攻撃の鬨の声に注意すれば結構楽なボスなのかもって思いました

鬨の声はエーテリアルステップを使うと楽ですね!

 

・ラスボスの【冷血剣アルガス】。個人的にはラバナスタのボスで一番簡単だと思っているボスになります。

苦手な人が多い目押し移動も得意なほうなので、苦労はしなかったですね。

唯一失敗したのは、エーテリアルステップに依存しすぎて、十字に攻撃がくる不動無明剣にあたってしまったこと。

エーテリアルステップは発動時から着地まで判定が立ってるところにあるのか、普通によけたつもりでも攻撃に当たってしまってました。

縮地と同じ感覚で使ったんですけどね。だめでした。

 

DPS値から見て、どのボスでも4000以上を出すことができなかったので、まだまだ修行が足りないですね。

もうちょい頑張って慣れていかないと極神龍はきつそうだ・・。

 

※ちなみに今の黒魔装備はこんな感じです!

源氏胴をゲットしたことで、ILが320まであがりました。

アクセサリがほとんど310なので、新式を作るか、Nオメガ行ったほうがいいのかな・・・。

 

ライバルウィングズ

 

今週実装されて、時間があればめっちゃ遊んでおります。赤魔道士で参加してレベルを上げつつですね!

フロントライント違った楽しみがあるので、プレイしていて面白いですね。

経験値も結構おいしいので、レベル上げ感覚でも遊べるのがいいところ。

 

※現時点の戦果は(11月24日の夜時点)


56戦36勝の勝率64%です。とりあえず勝率6割をキープできているので良い感じですね!

マウント取得まで1/3は終わったので、この調子で勝ちまくりたいと思います。

私はオプレッサー使いですよ!戦場で敵として出会ったら見逃してください。


まとめ

 

いかがでしたか?今回の記事の、まとめとして言えることはいえば、

・黒の修行不足・経験不足がわかったこと!

・ライバルウィングズは面白いこと!

この2つになりますね!ってか赤魔道士がカンストしたら何をあげようか・・ヒラしかないや。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)