第7話『Yukimeちゃん グランドカンパニーに所属する!』

JAD4FNuNshP8qSR1511108154_1511108578
皆さんこんにちは!今回はグランドカンパニーに所属するメインクエストからですね!

※前回のあらすじ
第6話:『Yukimeちゃん イフリートと対峙する』
前回は始めての蛮神のイフリートを倒したところですね!頑張っていきましょう!





メインクエストを始める前に

メインクエストを始める前に、今までのプレイ時間を見せていきますね!
ffxiv_20171116_120108
現在のプレイ時間は、10時間24分ですね!イフリートまでこのくらいかかりました。

※現在の所持金は、

ffxiv_20171116_120148
ちょうど5万Gくらいですね。クラフター取得クエストでもらったシャードを売ってましたね。
ちょっとしたおしゃれ装備を1つくらい買えそうです。

さてここから本題に入りまして、メインクエストを進めていきます!

グランドカンパニーとは?

まずグランドカンパニーについて説明していきましょう。
ロドストの公式の説明文では(リンク)

グランドカンパニー….
それは、エオルゼアに危急存亡の危機が迫った時、各都市国家が国内の軍事、経済、技術を集結し、総力戦体制を敷くために設立する、伝説的な総合司令部のことである。

物語上、過去にエオルゼアで起こった「第七霊災」を前に結成されたみたいです。
一番古い古い記録だと、1500年前にも結成されてみたいですね。

◎補足説明:霊災とは?(FF14用語辞典より)
エオルゼアに訪れる繁栄の時代「星暦」に対して、衰亡の時代をさす言葉。

エオルゼアの世界はこの「星暦」と「霊災」の2つの期間が交互に来ているんですよね!
ちなみに現時点では、第7星暦になりますので、繁栄の時代になります!
※FF14Wikiより画像を抜粋しますが、下の図のような感じになります!

旧FF14は第六星暦から始まり、空からダラガブが降ってきて第七霊災を迎えているんです。
エオルゼアの歴史もなかなか興味深いですね!
まあこのままだとキリがなくなりますので、歴史の話はここまでにしましょうw

グランドカンパニーの話に戻りますが、簡単に言えば冒険者は3国のどこかのグラカンに所属しなければならないってことですね!所属しないという選択肢はないのである!

では次で、3国のグランドカンパニーを紹介していきましょう!

黒渦団(こっかだん) ※リムサGC

N-vLZAelKPrLIEg2G-MFB84eV8

①旗の意味 ※アルフィノ談
「龍船旗」と呼ばれる模様で、赤は犠牲になった仲間の血を表現し、黒のロングシップは海賊船を意味しているらしい。

②リーダーaGnbbOYOjSTN4dN1511107182_1511107427
【鋼鉄の提督】といわれる、メルウィブさん。42歳のルガ姉さんです。
有力海賊出身で、現在のリムサの首長で海軍の長も兼ねる提督の地位にあります。

③イメージカラー
黒渦団のイメージカラーはですね。リムサも基本赤ですからね!

不滅隊(ふめつたい) ※ウルダハGC

_x-X2wJ3GYYmxOX1zf-RYpghoQ
①旗の意味 ※アルフィノ談
黒地に金の天秤という意匠。天秤の左側は「富を表す宝石」右側は「力を表す炎」が置かれているとのこと!

②リーダーGOZ96q4sSO9rGi71511107615_1511107966
【常勝の勇者】と言われるラウバーン局長(44歳)。そして腕に乗せているのはナナモ様ですね。
ナナモ様はウルダハの第十七代国王ですけど、不滅隊のリーダーはラウバーン局長です。
私のメインはナナモ様信者なので、有無も言わず不滅隊に所属しています。ジークナナモ!

※ナナモ様に関しての補足説明
ナナモ様の両親は、第六星暦に外遊中に不慮の死で亡くなっています。なのでナナモ様は5歳の時に、王位継承をしています。現在の年齢は21歳です!

③イメージカラー
不滅隊のイメージカラーは基本って感じですかね。暗い青?そんな感じです。

双蛇党(そうじゃとう) ※グリダニアのGC


FayOVsfYHWWQc1sQIY83CUSAYE①旗の意味 ※アルフィノ談
絡み合う2匹の白蛇は、ヒューランとエレゼンの2種族の協力を示しているとのこと。
ffxiv_20171116_120958
②リーダー
qbh4qXTaadTdY4j1511107450_1511107581
【不屈の巫女】と言われるカヌ・エ・センナ党首です。ヒューラン(角尊)の28歳です。

※角尊とは?
グリダニア、黒衣森で見られる、頭に角のある子供の姿をした人々。
代々グリダニアの指導者は、基本的に最も優秀な角尊から選ばれているみたいです。

③イメージカラー
イメージカラーは黄色ですね!



まとめ!結果Yukimeちゃんが所属したのは?

3つのGCについて長々と説明してきましたが、結果Yukimeちゃんが所属したGCは、ffxiv_20171116_123205
不滅隊でした!
メインキャラと思想は変わらず、ジークナナモに徹しております!
これにて、Yukimeちゃんは不滅隊に入隊したのでありました!開始した国がリムサだったので、リムサにしようか迷いましたけどね。
次回から不滅隊の一員としてミンフィリアのお使いをこなしていきますよ!ついでに軍票を手に入れて、マイチョコボもほしいところですね!移動がかなり楽になりますし!
初心者応援企画と言うことで頑張っているYukimeちゃん!今後に乞うご期待ください!

※最近のパッチで変更されたミラプリのクエストも終わらせました!
ffxiv_20171116_121431
前はレベル50必須でしたが、低レベル帯でもミラプリができるのは本当にありがたいですね。
最後まで見て頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)