【FF14】ようやくフライング・チェアーGET +α【雑談】

CR80NlJ8ShfolWJ1510677359_1510677609

個人ハウスで栽培していたウキグモソウが成長し無事収穫できましたので、遅かれながら、自分用のフライング・チェアーを製作しゲットすることができました。
今までは、LSメンバーや、このブログの記事を読んでテルをしてきて下さった方々の分は喜んで作ってきましたが、ようやく自分の番がまわってきた感じです。




ミコッテの座り方は・・・


今でフレンドのララフェルやアウラの座り方を見てきましたが、ミコッテの座り方って普通すぎませんかね?ffxiv_20171115_004755ffxiv_20171115_004820
SSを撮った時のジョブが忍者だったため、衣装的に全然合っていませんが、なんか物足りない感じがしますね・・。ララフェルはともかくアウラはあざといですからね。
フレンドのララフェル・アウラのSS撮っておけばよかったなあ・・。

フライング・チェアーと素材の相場

前回、ウキグモソウの相場をご紹介しましたが、今回も改めて確認してみましょう。
※グングニル鯖の相場になりますが、

◎フライング・チェアー完成品の相場
ffxiv_20171115_010529
完成品となれば、32万Gくらいですね。だいぶ値下がりましたね!

◎ウキグモソウ(素材)の相場
ffxiv_20171115_010512
ウキグモソウ1個が34,000Gで、製作には8個必要なので約27万Gですね。
現状、回転率もいいのでこれで金策している人もいるかと思います。
シュラウドソイルG3を使えば、1つの種で2個収穫できるのもおいしいですからねえ。
ただ完成品を買うより、やっぱり作ったほうが安上がりですね。

これで金策している人がいる限りは供給過多で値下がる一方だと思いますが、私みたいに1回自分用に作っちゃった人達が、栽培をやめてしまえば値上がる可能性もありそうですね。
ある意味、今が買い時かもしれませんよ!持ってない人はチェックしておいてください!



赤魔道士始動

UlJGMltEfuZHmtC1510679134_1510679223
黒魔道士をカンストさせたので、次は赤魔道士をはじめました。
装備は詩学で揃え、どうにか全部位の装備を確保しました。ちなみに本格的に赤魔を触ったのは今回が初めてなので、木人を殴りつつ、アクションの説明を読みながら操作してみました。
私の率直な感想は、結構簡単そうですね。またレベルが50っていうのもありますが・・。

やっぱり連続魔の特性のおかげなのか、黒魔と違ってこまめに移動できるのが嬉しいですよね。黒魔だとAOE避けるのと、自分の詠唱の割合を計算して動くのでギリギリ避けれるか攻撃を食らってるかのどっちかでしたが(エノキ切らせたない一心)、赤魔だとスイスイ動けるので助かります。使い勝手が良いです。

後、開幕の瞬間的火力が高い。一時期、タンクが釣りたての敵の敵視を取ってしまう問題があったように、早い段階で高いDPSを出して行けるので、黒や召喚とは違う強さを感じました。
これがレベル60.70となればどうなるか分かりませんけど、ちょっと楽しみです。
他には、突進系から後ろに飛ぶアクションがあったりと操作は飽きそうがないですね。使っていて面白かったです。このままレベル70まで上げきりたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)