【FF14】絶バハのクリア動画を見ての感想【戦士】






皆さんこんにちは。絶バハのクリア動画がアップされたようですね。
また、ワールドセカンドに続いて、ワールドサードも出てきたと言うことです。




現時点で絶バハを攻略したチームと構成

分かっている事として

①ワールドファーストが、日本のレイド攻略チーム(チーム名なし)



構成が、暗ナ白学竜忍詩機

②ワールドセカンドが、海外のレイド攻略チーム(チーム名は不明)

構成が、戦ナ白学竜忍詩召

③ワールドサードが、海外のレイド攻略チーム「ANGERED」



構成が、暗ナ白学竜忍機召
※「ANGERED」は天道編零式のワールドファーストチーム

これを見る限り、DPSはほとんど同じような構成ですね。
絶バハに関しては、シナジーのないジョブは不遇扱いされていますが、運営は結果をみて今後どういう風な調整を入れていくのか気になるところですね。

私が気になったところ

今回私が掘り出して気になったところというのが、ワールドセカンドを取った戦士さん。

◎まず装備から (俺ツールデータ)GW-00534
装備は、クリティカル特化ですね。なんとアクセは新式を外していて、オール340アクセ。
やっぱり戦士はクリティカル特化の方が良いのかなあ・・・。
自分もちょっと装備を変えようかなあと思っています。ちなみに私の装備は、ffxiv_20170914_195057

こんな感じです。SSがちょっと古いので腰装備は源氏になっていますがDH>クリ型。
この場合、胴と足を万物装備を取って強化させればよさそうですね。
万物と繊維はありますので、ちょっと交換してどのくらい違うか比較してみたいと思います。

装備の話から戻りまして、この戦士さんも動画を上げているんですよね。

バハムートからの映像になりますけど、洗練された動きですね・・。
どうやらこの人はPS4プレイヤーらしいです・・(汗)すごい・・。




まとめ

今回は絶バハの初クリア動画が公開されたと言うことで、この動画を参考に次々トレースされていくんだと思います。私はまだ絶バハすら言ってないので、もうちょっと戦士としてスキル回しを洗礼してから挑戦してみたいと思います。
たぶん野良だとクリアは無理だと思いますけどね・・・。
まあ、とりあえず装備をちょっと変えてみる所からスタートしたいと思います。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. ぴろきち より:

    余計なことかもしれませんが…。文面から察するに「洗礼」ではなく「洗練」の間違いではないでしょうか。気になってしまったので申し訳ないです(*_*)

  2. ぴっぴ より:

    洗礼が気になって仕方ない…

  3. 匿名 より:

    洗練させてください

  4. Etermia より:

    コメントありがとうございますw
    誤字してましたねw洗練に直しておきましたw

ぴっぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)