【FF14】ウキグモクサの交雑方法が判明したらしいですね【交雑】

まとめサイトで取り上げられておりましたが、ウキグモソウの交雑方法が判明したみたいです。

●ウキグモソウとは?
パッチ4.1で追加されたマウント「フライング・チェアー」の素材です。
当初、エアーシップボイジャーでしか種が取れる情報がなかったので、かなり値段が高騰していましたね。1個70万Gとか当たり前の素材でした。






気になる交雑するための種は?

ウキグモソウの交雑方法は、『ゼーメルトマトの種』と『クルザス葉樹の種』みたい。

◆ゼーメルトマトの種の取得方法
ET13時の東ラノシアの未知の採集。1段目ですね。
ffxiv_20171028_114821

1個しか取れません。なので何回も通う必要がありそうです。

リテイナーベンチャーで取らせる。(園芸リテイナー)
園芸のリテイナーをお持ちの方はこっちの方が効率よいかもです。
40分に1個ずつもって来てくれます。私はこれでやっています。
ffxiv_20171028_115301

※ただし、キャラクター本体が1回でもこの種を採集してないと、依頼することができません。

◆クルザス茶樹の種の取得方法。
10時/22時のクルザス西部高地の未知の採集。(3段目)
ffxiv_20171028_121446
ゼーメルトマトの種と違って、こっちは採集回数分取れるのでいっぱいに集めれます。
余ったらマーケットに出せばいいかもです。

リテイナーベンチャーで取らせる。(園芸リテイナー)
ゼーメルトマトと同様にこちらもリテイナーベンチャーで取ってきてもらえます。
クルザス葉樹の種は一気に7個取ってくることができますよ。

私の場合は、園芸リテイナーが1人居るので、リテイナーはゼーメルトマトをお願いして、クルザス茶樹の種は自分で取りに行っています。もちろんゼーメルトマトの種も時間を見て取りに行ってますよ!

ザナラーンソイルG3の集め方


種だけではなく、土が必要となってきます。土に関しては、前に書いた記事で紹介していますが、使いどころのない詩学を使って交換するとお得ですよ。

●あわせて読む

10月6日までの金策【パッチ4.06】+詩学の話

こちらで詩学を使って、ザナラーンソイルG3の交換方法を紹介しています。



まとめ

この情報のおかげで、フライングチェアーの供給およびその素材が値下がりそうですね。
お求め安くなってよかったと思います。またこの情報を提供した有志様にも感謝ですね。
私も、がんばって交雑してフライングチェアーを取得しますよ!

グングニル鯖で、フライング・チェアーを作ってもらいたい方は、私にテルして連絡して貰えれば無償で作りますよー!新装備を作るために今、錬金マイスターを持っています。
お気軽に声をかけてくださいー!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)