【FF14】忍者装備が揃ってきました。

rWpxxUX1zoyJpCx1508474223_1508474664
パッチ4.1で、ロストアラガンの強化繊維・強化薬の入手経路が増えましたね。
1つ目は、週制限のラバナスタ攻略。
2つ目は、モブハンのセントリオ記章でクラン員の手記での交換ですね。
おかげさまで、サブジョブとして使っている忍者の装備が揃ってくるようになりました。





現時点の忍者装備


ffxiv_20171020_132549
平均ILは339まで上昇しました。ネタでSS特化した時の装備と比べれば、かなりよくなったのではないでしょうか。

※下の画像は、そのネタで作ったSS特化装備。
ffxiv_20170727_134958
いやー比べてみれば、SSがかなり減った気がします。1,000以上も違いますね。

今の装備の内容については、
【FF14】Logs上位の最終装備を調べてみた!忍者と侍編【パッチ4.0】
で紹介した、パターンその1に似せようと調整しているんですけど、胴と脚が源氏装備を持っていない為、クリティカルよりDH特化になっている状態です。
まあこれでも十分いけるんじゃないかなあと思っています。

左側の装備はすべて340までいけたので、後は万物アクセの強化のみかな。
指輪と腕輪の強化がまだ出来てない感じです。

セントリオ記章をコツコツ貯めよう

私は、1日の日課として、紅蓮と蒼天エリアのデイリーモブハン手配書をしています。
もちろんレベル上げも含めてですけどね。コウジン族の蛮族デイリーとあわせれば、1日200万近く経験値を貰えるので、かなりおいしいです!オススメです。

集めたセントリオ記章はすぐに「傑物クラン員の手記」します。
傑物クラン員の手記を集めることで、強化繊維と強化薬と交換できますからね。

大体1日、セントリオ記章が約200ずつ増えてるのかな。
そう考えれば10日くらいで手記が4冊揃うので、強化薬が交換できる計算になるのかな。
交換はラールガーズリーチです。
ffxiv_20171020_132705
個人的に、手記では強化薬のみの交換で、ラバナスタで交換するのは強化繊維と分けてます。

オメガ零式では、私のロット運がなかった為、強化繊維・強化薬を取れなかったので、こういった日に日に自分の装備が強くなっていける実感があって、とても面白いです。
まあ、ログでも交換はできますけど、できれば装備に使いたいですからねえ。
この調子で、継続していければいいなあと思っております。



まとめ

今回はサブジョブの忍者の装備を強化していますが、忍者だけではなく学者や、侍にも順々に強化していきたいですね。
継続は力なりと自分に言い聞かせて頑張りたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)