守護天節がやってきた!『ウルフ耳』でフレンズ作ろう!

MYfi1NIWYBNieOz1508411661_1508411922
皆さんこんにちは。10月19日の17時よりハロウィンイベントの『守護天節』が始まりました。
もちろん私も、早速ゲットしてきました!今回のイベントについて詳しく話していきましょう。





今年もイベント会場になったのは、グリダニアでした。去年もグリダニアでしたね。
早速ログインして行ってみましたが、ものすごい人だかりでした。
早速イベントで貰えるウルフ装備してる人も居ましたね!どうやら盛況みたいです。

ffxiv_20171019_181118
なんといっても今回は、「けもの耳」がゲットできるイベントですからね。
皆さん「けものフレンズ」になりたくてしょうがないんですよ!
守護天節のイベント自体は、いつも通り話かけるだけの簡単なクエストで、ウルフ装備も早い段階で入手することができます。いいですね!是非皆さんもやってみましょう。

ミコッテで装備をしてみるとffxiv_20171019_181335
思ったより耳がでかい印象。頭がちょっと小さい分、耳との比率がちょっと・・。
逆に、ララフェルとかは頭がでかい分、ものすごく似合っていましたね。やっぱりララか!

また意外にもルガディンさんもめっちゃ似合っていて笑ってしまいました。

他に、去年同様にハウケタで「ホーンテッドマナー」という謎解きダンジョンがあります。
徘徊しているアーリマンや火の玉から逃げつつ避けつつ、宝箱を探したり、暗号のメモを探したりするミニゲームみたいな感じです。
ffxiv_20171019_182030
内容はどうやら去年と同じっぽいですけど、去年遊んでない人は是非参加してみましょう。
もちろんコンテンツファインダー対応で4人PTですので、野良で参加する場合はある程度メンバーの協力が必要になりますよ!頑張ってみましょう。

すべてのイベントを終えて、早速頭装備をミラプリしてみました。
ffxiv_20171019_200723

やっぱり髪色に合わせたほうが似合いますね。
よく見ると耳の下に花模様があるのかな?それとも耳の下の毛の形が模様に見えるのかな?




残念な事がありました!

個人的に一つ残念なことがありました。それは『尻尾』です!
どうやらこの尻尾は、胴装備の付属品になっているんですよね。
私的には、脚装備の付属品にして欲しかったんですよ!
胴装備の方がおしゃれ装備が多いので、おしゃれ装備+尻尾っていう形でミラプリしたかったのですが、胴装備とセットになってしまうと、ミラプリしにくいんですよね。本当に残念!
カシミヤポンチョに尻尾とか色々考えていたんですけどねえ。まあ仕方ありませんね!
けどこのウルフ耳をつけて、けものフレンズを満喫したいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)