【FF14】9月22日までの金策【パッチ4.06】






ffxiv_20170922_193652

後1週間2週間で、パッチ4.1がいよいよきますね。
最近はずっと報告していませんでしたが、最近までの金策を報告していきます。





今も金策といえるようなことはしておりません。
いつも通りブロークンチェストを分解して、「工匠のデミマテリダ」を狙うことだけ。
しかし最近は金策と言えるか分かりませんが、違う方法も取り入れています。
ベンチャースクリップを使って、リテイナーに掘り出し物探しをさせています。
1番のアタリは白と黒の染色なんですが、意外と装備がおいしかったり・・。
軍票があまりすぎて、スクリップが貯まりにたまっているので、ちょうどいい消費です。

ではリテイナーの販売状況を見ていきます。
リテイナー1号
ffxiv_20170922_185925
リテイナー2号
ffxiv_20170922_185916
リテイナー3号
ffxiv_20170922_190812
リテイナー4号
ffxiv_20170922_190825
見て分かるとおり、リテイナーが持ってくる装備がよく売れています。
レベルが低い装備でも、新規が多いおかげか普通に売れます。
値段は低いですけど、こういう細かい積み重ねが金策の基本ですからね。

現在の所持金は
ffxiv_20170922_193652

7400万ですね。シロガネが来たらたぶん減ると思いますが・・。
4.1ではハウジング素材や、もしかしたら新装備などで高騰すると思いますから、
スタートダッシュの金策ができれば良いなあと思っています。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. はち より:

    自分は4.0に入ってからようやくギルがたまってきたので、ふと思ったんですが、ハウジングも新式にもあまり興味がないんでハウスを買う予定がありますがそれが終わったらモチベがなくなってしまいそうでこわいです。

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます。
    確かに欲しい物を取ってしまったり、買ってしまうと、目標を失ってモチベーションが下がってしまいますよね。
    けど、パッチが追加するごとに、新しい装備や家具などが増えてまたお金を使う機会が増えると思います。
    私は、そういう先のことを考えて、とりあえずお金をためておくかーってなります。
    ゲームにおいてもリアルにおいても、お金はないよりあった方がいいですからねえ・・。
    あまり深く考えずに、いつもどおりのマイペースで金策するといいかもですよ!

はち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)