【FF14】10月4週目のリセット日の活動報告+色々とご報告!






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ブログを引越ししました!

無事にライブドアブログから、ワードプレスへブログを引越しすることができました。

前もって色々と準備はしておりましたが、実際に引越しをして見ると結構大変な作業でした。特に何が1番大変だったかと言えば、やっぱり『ドメインの引継ぎ』です。

 

今までライブドアブログでは「ff14etermia.com」を使って管理していましたが、それをそのまま引越し先のワードプレスでも使いたかったため、サーバーの設定だったり、DNSの設定だったり、専門用語がいっぱいの作業がありすぎて、1つ1つググりながら問題を解決してきました。ググってやりかたを紹介されてるサイトを見ながらやっても、私の頭が理解が出来なかったり、そんなことがありましたからねwまあ、おかげさまで無事にドメインを引き継ぐことができました。

※この引越しの話は、後で1つの記事にしようと思います。

 

たぶんこれでまとめサイトとかには載らなくなるでしょう・・。これでまた知らないうちに入ってたら頭抱えそうですw

 

◆過去の記事は修正が必要です

過去のブログの記事についてなんですが、ライブドアブログから記事をエクスポートし、それをインポートしただけだと、どうやら改行だったり画像だったりが変になっている所が多々あるようです。文字が薄いのは仕様です・・wそれも一通り修正しています。

 

現時点で2018年の7月分まで修正はしておりますが、それより前の記事はまだ修正できておりません。(10/24現在) どうもアナリティクスを見ていると、普通に過去記事を読んで頂いている方々もたくさんいるようなので、少しずつではありますが頑張って修正していきたいと思います。

今後もくだらない内容のブログを更新していきますが、ご愛顧頂ければ嬉しく思います。

また、日付も決めずにいきなり引越しをして、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

では本題に入りまして・・。

今週もリセット日がやってきましたので、活動報告をして行きたいと思いますよ!



10月4週目のリセット日の活動報告!

 

◎6週目の零式消化です!

今週でオメガ零式アルファ編が実装されて6週目に入りましたね。もう6週間も経ちますよ!

 

◆募集フェーズについて

先週は、募集する時間がちょっと遅れた関係で、募集フェーズで色々苦戦させられてことを受け、今日はちょっと早めの20時半くらいからPT募集を始めました。今回は身内メンバーが4人居ましたので、残り4人の募集です。ヒラさん2人と近接1人とレンジ1人です。

 

募集開始した直後にヒラさんが2人一気に入ってきてくれたので、「おっ!今日はサクッと申請できるかなあ?」と思っていたんですが、実際フタを開けてみると、メンバーが集まるまで1時間半近くかかり、結局22時まで時間かかりましたよwどうしても21時以降を迎えると、ゴールデンタイムになりますから一気にPT募集の激戦時間帯に入ります。1~3層の消化PTの募集は50件ちかくありましたし、なかなか私の募集にピンポイントで入ってくるのは難しいですね!DPS@2って状況が1時間も続きましたから・・。

来週も募集する際は、早い時間帯でしておいた方が良さそうですね!

 

◆今週は無事、難民にならずに済みました!

消化の内容に入りまして、結果としてはちょこっと3層でつまづきましたが、無事に難民にならずに1~3層を消化することができましたよ!ただ残念な事に、今週も装備品・強化繊維・薬などはロット勝ち出来ず、何も取れずに終わってしまいしました。

 

なんていうか私の場合、この6週間の間、タンクのオメガ脚以外ロットで何も取れていません。本当にロット運が悪いです。ですから、装備の強化が全然出来てないのが本当にかなり痛いです😂今までフリロで主催していましたが、来週からは取り抜けにしようと思います。取り抜けのPT募集も最近多いですからね。

ちなみに、今週で2層のログが6個貯まりましたから、タンクのオメガ頭を交換しました。

現在のステータスは上の画像の通りですね。ILは少しずつ上がっていますが、最終装備までの道のりがまだまだ遠い状態です😅

 

◆今後の創世装備の交換について

ILの更新ついでに、今後の創世装備の交換に関して話しますが、とりあえず7週目でアルファスケープを使い、創世武器を取ろうかなあと考えています。それまでに4層を踏破し、オメガ武器を取得出来ていればなんの問題もないんですが、正直厳しそう所もありますし、無難に創世武器を交換して火力強化しておいた方が良い気がします。

ちゃんと、忘れずに7週目までに創世1,000貯めて置かなければ行けませんね・・。今の所だとしっかり7週目には創世が1、000は貯まりそうです。

 

他にも戦士の最終装備考察で、アクセの腕輪を取りたいと考えていますが、さすがに武器を取ってからになるのかなあと思います。まあ創世腕輪は、もう少しトップ層の装備状況も確認しながらで良さそうなのかな?オメガ耳をつけてる人は多いですが、創世腕輪をつけてる人少ないですからね。情報収集しながらになりそうです。

 

◎DDoS攻撃があったようですねえ・・。

一時は収まっていたように思えましたが、またDDoS攻撃が再開していたみたいですね。


私の場合は、特に「ラグ」とか「重い」とかって言うことは感じませんでしたが、零式消化中にPTメンバーが赤玉を出したり、キャラ落ちする人とかが居ましたから、どうやらこれが原因だったようです。まあ火曜日は、ここぞと言うばかりに、皆さんが零式や創世集めするためにインスタンスIDに突入するので、ただでさえ重くなる環境なのに、ピンポイントに攻撃されるのはホント嫌ですね。

 

また明日から4層後半練習に入りますから、素直に障害が無い状態で練習を挑めれば良いなあと思います。



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のリセット日は無事に火曜日中に零式消化をすることが出来て一安心です。先週の経験から話せば、水曜日に入ると消化する人が嘘のように減り、募集フェーズの壁も高くなって全然人が集まらないですからね。募集フェーズで2時間とか本当にやってられないですよ・・wそれでクリアできなかったらなお絶望でしかないです。

 

◆4層後半の練習再び!

水曜日からはまた4層後半の練習が始まります。先週は「ハロワ安定化を目指す」PT募集をたくさんしたおかげで、ギミックの処理は落ち着いて出来るようになりました。

 

次回からはその後の動きの練習です。一応、崩れながらもループする所までは無理やり進んだりして見ていますから、このループをしっかり越え、時間切れまで行けるようになれば詰めの段階です。まだまだギミック処理の安定化のために、防御スタンス多めでプレイしている面もありますから、今週から切り替えて火力貢献の方も力をいれて行きたいと思いますよ!

 

最後になりますが、ブログの引越し等がありましたが、今後もこのブログをよろしくお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)