【FF14】今までのファッションチェックのお題と装備のおさらい その3






皆さんこんにちは!

 

今までのファッションチェックのお題と装備内容のおさらいしてみた』のその3ですよ。

この記事では、4月分をまとめて行きたいと思っています。

ちなみに今回から月単位でまとめれるように調整しており、データ的には少なめになります。

まあ、その1とその2は区切るのがバラバラでしたから、見栄え的にも良くなかったですからね!

 

ということで、早速ファッションチェックのおさらいをしていきたいと思いますよ!



ファッションチェックのお題と装備おさらい

 

◎装備内容をおさらいする目的

まず今回、なぜおさらいをするのか目的を説明したいと思います。

①今後、新たに出てくる装備部位のお題に対して、推測・予測しやい様にするため。

今まで出たお題が再び出てくることもありえますし、また部位が違った場合でも、同様のシリーズ系の装備を使えるかもしれないという可能性。

私個人が忘れないようにするため

 

◎このお題と装備おさらいのシリーズについて

その1:3月2週目~4月1週目までのおさらい

その2:2月2週目~3月1週目までのおさらい

その3:4月2週目~4月4週目までのおさらい ←いまここ

その4:5月1週目~5月5週目までのおさらい

その5:6月1週目~6月5週目までのおさらい

その6:7月1週目~7月4週目までのおさらい

その7:8月1週目~8月5週目までのおさらい

その8:9月1週目~9月5週目までのおさらい

その9:10月1週目~10月4週目までのおさらい

その10:11月1週目~11月5週目までのおさらい

その11:12月1週目~12月5週目までのおさらい

 

では、今まであった各装備の部位のお題に対し、金評価を得た装備をまとめました。

 

4月2週目 タイトル題名「ベースはホワイト」(記事リンク)

 

●頭装備「カンパニー」
└カンパニーハット

●胴装備「知的」
├イディルプロフェッサーコートRE
└イディルフィロソファーコートRE

●手装備「山賊」
└ドルイド・アームレット(ヒーラー) ※ソーム・アル装備

●脚装備「近東風」
└サベネアンサルエル

●腕装備「盟友」
└イシュガルディアン〇〇ブレスレット ※ダスク・ヴィジル装備
※教皇庁のアクセサリでも金評価。

 

4月3週目 タイトル題名「休日の画家」(記事リンク)

 

●頭装備「オシャレ眼鏡」
└クラシックグラス

●胴装備「カジュアル」
├フランネルサスペンダーシャツ
└ウールサスペンダーシャツ

●手装備「シック」
└ネイルチップ

●足装備「リラックス」
├クレセントスリッパ
└カーバンクルスリッパ ※課金装備

●指装備「クロス」
└シンチレーター・〇〇リング

 

4月4週目 タイトル題名「ダンディズム」(記事リンク)

 


●頭装備「ワイルド」
└サバイバーハット

●胴装備「高貴」
├アーティザンガウン
├ハイハウス・バッスルドレス・ハイハウスジュストコール(要染色)
└ガウン・オブ・ベスト(要染色) ※アチーブ装備

●手装備「道化」
└ドラゴンレザーレンジャーグローブ

●脚装備「スタッズ」
└ラミーレンジャートラウザー

●指装備「カンパニー」
├不滅隊:ディッピングスケール・リング
├双蛇党:リリー・アンド・サーペント・リング
└黒渦団:グリムゾンスタンダード・リング



まとめ

 

今回に限っては、今後、月単位でまとめたいがために、ちょっと少ない感じになりましたね。

 

見た感じ、個人的に1番納得できなかったのが、4月4週の「スタッズ」ですね!

これぞスタッズと言える装備がいくつもあったのに「なぜこの装備なんだ?」って思ってしまう結果になりましたよ。

悪い意味で予想を裏切られた結果でしたw

 

まあお題に関しても、次々と新しい内容が出てきていますから、考察等で楽しめますね!

今後、ファッションチェック用の新しいオシャレ装備とかも出てくれば面白いかも。

他にもスプリガン装備以外にも、買える装備とか増やしてくれないかなあ・・。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)