【FF14】シグマ零式4層の攻略も大詰め!


皆さんこんにちは!皆さんはFF14内はいかがお過ごしでしょうか?

 

最近の私の記事の傾向を見てみると、ほとんどシグマ編零式関連になってしまっていますね。
まあ現在、鋭意攻略中なので仕方ありませんね。Yukimeちゃんとか全然触れてない・・(汗)

 

そんな中、とうとうシグマ零式4層の攻略も大詰めまでやってきました。
今回は、この大詰めまで来た零式4層のお話をしていきますよ。



今日からクリア目的で申請だ!

 

今までシグマ編零式4層の練習といえば、募集フェーズで人が集まらず時間がかかり、後半練習の募集なのに前半を超えれなく解散というパターンが多かったんですが、最近は、有意義に練習できておりますよ!



◎その訳は?

募集内容の平均ILを350から355に変えたことで、前半突破率が高くなりました。
平均ILを355に設定してから、基本1発で前半をさくっと超え、後半練習に集中できています。今まで350にしていましたし、はやりILが変わればかなり大きいですね。

 

他のPT募集を見ていても、大体が350か353に設定しています。355はちょいと高めなのかもしれませんが、練習目的と考えれば良いのかもしれませんね。

 

◎練習内容について
練習内容の話についてですが、妖精フェーズの安定からトライン(大)までの安定と変わり、そして昨日はトライン(大)の安定PTで募集して申請しましたが、そのPTメンバーが良かったのか、何回も時間切れまで行くことができました。

一番良かった内容で、時間切れでケフカのHPが残り5%って所ですね。

 

◎もう詰めの段階
ここまでくれば、本当に詰めの段階でしょう。
また私のDPSについても、最初はギミックを経験するため、時間切れまで経験するため、ディフェンダーメインの防御スタンスで戦闘していましたが、できるだけデストロイヤーで殴れるように、またどこで解放してブーストするかを考えながら戦っていました。最後の方にはDPS3,800を超えれるようになっていましたから、4,000出せるようにがんばりたいですね!


まとめ

 

まとめに入りますが、今日から零式4層のクリア目的でPT募集することになります。
今週の私の目標であった「時間切れを経験する」をクリアできましたから、後は遅かれ早かれクリアするだけです。今週分にでもクリアできれば、一番ベストですよね!

 

◎私のデスクトップ画像
ちなみに今の私のデスクトップ画像はこれです。

デュアルモニタでこれを見ながら、タイムラインと私の処理方法を確認しています。
本当に今日クリアできれば、良いなあ!気合を入れて頑張らないと・・。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. 774 より:

    ILが100足りてないような…?

  2. ななし より:

    平均ILの数値間違ってますよー

  3. ななし より:

    2→3ですかね?
    恐ろしいILになってますw

  4. Etermia より:

    コメントありがとうございます!
    数値間違えていましたので訂正しておきます!ご指摘ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)