【FF14】FF14内の細かい出来事や色々と雑談【7月2週】






皆さんこんにちは。
世の中は3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

◎DVDドライヴを買い替えしようとしている話
今、私の自作PCにはDVDドライヴを2つ搭載してるのですが、2つとも2010年に買ったドライヴなので、消耗しまくりでたまに読み込みが悪くなったりしているんですよね。過去の自作PCでは、トレイが開かなくなったりと最悪なパターンもありました

まあ、そうならない為にもこの連休を使って、新しいドライヴを買ってつけようかなあと考えていました。Amazonで調べてみると、値段もかなりお手頃になっていて、今では1個2,000円くらい。
ちょっと欲をして、ブルーレイドライヴも良いかなあと思って値段見ましたが、1個7,500円くらいでした。結局、ブルーレイドライヴは買わなかったんですけどねw
商品は明日届く予定なので、つけなおしたいと思いますよ!


※Amazon側に発送ミスがあって・・

本来なら、昨日のうちに2個届く予定だったんですが、Amazon側の手違いがあって、1個しか発送してくれなかったんですよ。急いで問い合わせをして、結局ミスが発覚したらしく、残りは16日に届くってことになりました。今までかなりAmazonを使ってきましたが、初めての体験でビックリしました。

さて、本題に入りまして・・。
今回も7月2週目にあった細かい出来事や、雑談をしていきたいと思います。



7月2週 FF14内の細かい出来事や雑談!

 

◎ようやくアメノミハシラへ行き始めた話
パッチ4.35が実装され、最近ようやく初めてアメノミハシラへ行きましたよ。
身内のメンバーを2人集め、3人PTでとりあえずは30階までのストーリーのクリアと、強化値を上げる目的になりそうですね。100階までを目指すなら、やっぱり4人居たほうが良さそうですし、今はそれの糧って感じでしょうか。

実際アメノミハシラに入ってみての感想ですが、死者の迷宮と基本同じそうですね。
ただレベル上限が70なので、アクションの扱いはかなり楽になったように感じました。レベル70まであげるのもすぐでしたし、やっぱり30階まで楽チンなんでしょうね。

 

◆新髪型も取っておきたい!
埋もれた財宝【壱】を鑑定して取得できる新髪型「ギラバニアンブレイド」も欲しいですね。槍鯖のマーケットの相場でも、現時点で60万Gもしますから、是非、取れるなら取っておきたいアイテムの1つです。
まあ取ったからと言って、あの髪型にはしないと思うんですけどね!

 

◎雑談:異世界系マンガのコメントについて
以前、雑談として異世界系アニメ・マンガの記事にて、オススメのマンガを紹介・教えてくださいと書いた際、いくつかコメントにて紹介してもらいました。

●転生したら剣でした
●望まぬ不死の冒険者
●幼女戦記

転生したら剣でした」はレンタルコミックで読ませて頂きました。今は3巻まで出ているようで!まあ主人公が「剣」になったっていう話ですけど、展開的にはやっぱり強い剣なんですねw

望まぬ不死の冒険者」は残念ながら見つけることが出来なくて、読めていません

幼女戦記」は、アニメの1話だけは見たことがあるんですよね。その後は・・
個人的な先入観として、絵があまり合わなかったというか・・それでそれ以降は見てなかったんです。ジョジョみたいな感じですねw後で、マンガレンタルできたらして、面白かったらアニメもレンタルして見てみようかなあと思います。

コメントありがとうございました!

ちなみに、アニメ化されるという「転生したらスライムだった件」も読んでみましたが、普通に面白かったです。私は朱菜より紫苑派です。



まとめ

 

まとめに入りますが、7月2週目は思ったよりFF14内では何もしていませんねw
アチーブ目的のためにフロントラインばかりやっていましたし・・。後はWoWSとか・・。

 

◎第45回PLLの話
そういえば、16日の明日は第45回のPLLが18時からあるみたいです。

 

パッチ4.4コンテンツ特集パート1ということで、パッチ4.4

の情報を得られそうですね!
パッチ4.4と言えば「次元の狭間オメガ」の第3弾目がきますよ!なんと言っても気になるのが次のボスですよ。エクスデス・ケフカと来て次のボスは何になるんでしょうね!
是非皆さんもチェックして見逃さないようにしましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)