【FF14】今年の挨拶+降神祭+吉Pお忍び情報






謹 賀 新 年

はじめに、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

無事に年明けすることができ、早速新年1発目のブログの更新をしていきたいと思います。

 

今回はいくつかの話題がありますので、小出しにして話して行きたいと思います。



年明け前のアライアンスルレにて

 

年明け前にLSメンバーの2人と、レベル上げついでにアライアンスルレに行ってきました。

私は不足ボーナスのマハマター狙いでお手伝いで参加しました。

 

私のLSメンバーは、大晦日でもログイン率は意外と良く、雑談しながら普通にダンジョンへ行ったりしてたんですよね。

そんなアライアンスルレを攻略している中、なんと声をかけてくれる人が居たんですよ!


このお方は、ガルーダ鯖の在住の方のようでした。いや~本当に本当に嬉しかったです。

 

グングニル鯖内では、よくテルしてくれたり、エモートしてくれる人は居てて、返事したりジャンプしたりしてお礼をしたりするのですが、まさか違うサーバーの方にも声をかけられるなんて、ものすごく感動しました。

 

同じ鯖で声をかけられたら、毎回なにかあげようかなあと準備はしているんですけど、いつも渡せずじまいなんですよねえ・・。いつかはきっと何か渡せればいいなあ・・・。

 

今回は、ダンジョン内中ということもあり、声をかけられた時は正直びっくりと恥ずかしさで顔が真っ赤に照れていましたw嬉しさも倍倍チャンスです!

 

あの方はこの記事を見てるかな~?本当に嬉しかったので記事に書かせて頂きましたよ!

本当にありがとうございました!

 

年明け後の降神祭

 

日付が変わる数分前、FCハウスの近くにあるマーケット前では、LSメンバーが集まって、「今年の降神祭はどんなクエストなんだろう?」というと話をしていました。

 

 

私の予想として、今回の降神祭の公式画像を良く見てみると、


かわいい犬と、狐みたいな狼みたいな生き物が対峙し、睨みあってる画像なんですよね。

なので、この画像と関連がありそうなキャラが出てくるのかなあと予想していました。

まあLSメンバーの話では「いつも通りだろw」っていうのもありましたねw

 

 

さて、実際のところといえば、


いつも通りの、サイクロプス族が餅をつくフェイトをこなすだけだったんですけどねw

それにしても、年明けすぐにクエストを受けるためにリムサに向かってみると、すごい人。

予想以上に、年明けをFF14のゲーム内で過ごす人が多くてびっくりしました。

去年はこのくらい人が居たか記憶がありませんが、鎖国鯖だけあるのかな。

クエスト受注前の、リムサ上甲板層も人だかりで、新年の挨拶シャウトが飛び交っておりました。ほほえましい光景。

 

 

クエスト自体はさくっと終わり、無事頭装備をゲットできました。


今回の頭装備は、例年に比べて可愛いですよね。まあミラプリはしませんけどね・・w

吉Pがアルテマ鯖にお忍びで降臨したらしい

 

私はツイッターでこの話を知ったんですが、どうやら吉田Pが「吉P散歩」のキャラを使ってお忍びでアルテマ鯖に出現し、いくつかプレイヤーの質問に答えたみたいです。

アルテマ鯖の印象

アルテマサーバーの印象はとてもよい。

 

パッチ4.2での黒魔道士の強化について

黒魔は単純に強化になりますし、小技も効くと思います。


FC同盟の話

FC同盟はまだタクスとしては残ってますが、もう少し先になりそう。

 

オメガ零式シグマ編の難易度について

次の零式シグマ編の難易度は、デルタ編と同程度のつもりです。


長いポニーテールの実装について

長い、がどの程度を指すのかによる。ポニテが揺れまくったり、装備に刺さるのは難しい。

 

ベテランリワード

ベテランリワードに代わる記念ものは、何か考えなきゃと議論中

 

髪型のギアセット登録
髪型もミラプリに合わせて変えたい、はご要望が増えてきたので、今後検討します。

 

ミラプリのジョブ制限について
昔の装備でジョブ固有の印象が少ないものは、徐々に装備制限撤廃していくつもりです。

 

個人的にもっと切り込んだ話が聞きたかったですねw
私が気になるところといえば、大体ジョブ調整と、オメガ零式シグマ編ですからねえ。
次のPLLで分かるとは思いますが、本当に気になるところですね。


まとめ

 

新年1発目ということで、結構長ったらしく書いてしまいました。

 

まあ簡単に要約すれば、以下の通りになります!
①声をかけてもらってものすごく嬉しかった。
②降神祭はいつも通りの内容だった。
③吉田Pがお忍びでアルテマ鯖に来たよ!

 

やっぱりこの中で1番私が伝えたかったのは、①かなあwサプライズみたいなものでした!

最後までご覧頂きありがとうございました

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. D.D より:

    古代の民でご一緒させてもらったあの方です、あの時はありがとうございました!
    もう少しお話ができたらよかったのですが、コンテンツ中だったのと緊張して一言二言しか喋れませんでしたねw
    またお会いすることがあったらよろしくです!

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございました!
    ダンジョン中でしたから、しょうがないですねw
    またどこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願い致しますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)