【FF14】祝!全ジョブ 全ギャザクラ オールカンスト達成


皆さんこんにちは!

 

本日、ようやく全ジョブクラスのオールカンストすることができました。

長いようで意外と短かったですね。紅蓮のリベレーターが発売されて約6ヶ月かかった感じですね。

たぶんですけど、他の人からして見れば、まだ早いほうなのかな?

 

けど、毎日「レベリングルーレット」とか「アライアンスレイドルーレット」をこなしていけばサクサクレベルが上がるので、今のFF14は良心的ですね。金策同様に、日々の積み重ねが本当に大事なんだと実感できます。



全ジョブがカンストすると?

 

今まで戦闘職が全ジョブカンストすると、アチーブで王冠が貰えるようになります。

新生時のレベル50の時はアチーブ名『八つの道を究めし者』で「パラゴンクラウン」

蒼天時のレベル60の時はアチーブ名『十二の道を究めし者』で「ウォーロードクラウン」

 

 

そして今回の全ジョブカンストのアチーブ名は十四の道に選ばれし者でした。

 

 

このアチーブで貰える王冠と言うのが「ダイナストクラウン」


この王冠に関しては、基本おしゃれ装備扱いなんだと思いますが、あまり使い所がなくて、すぐに収納キャビネット行きになっちゃうんですよね

 

この王冠の見た目は、上のタイトル画像で装備してありますが、思ったより地味でした。

やっぱり王冠と言われれば、個人的に『パラゴンクラウン』が1番好きですね。

装飾的に王冠っぽいですし。旧FF14から見慣れているって言うのもありますからね。


パラゴンクラウンはこれ↓


取得条件:戦闘職(ファイター・ソーサラー)がオールレベル50以上でアチーブが出ます。

後は、グリダニア旧市街のアプカル滝付近に居るNPC:ジョイナスからもらえますよ!

 

レベル上げで苦労したことは・・・

 

今回レベル上げで苦労した点と言うのは、私的にそれほどありませんでした。

やっぱりルーレットの種類の充実や、モブハン手配書・蛮族デイリー・PVP・攻略手帳など、昔と比べて経験値を取得する方法が豊富になったことが大きいですよね。

 

私の場合、蒼天の時と言えば、ルレに行くよりも、蒼天で追加されたIDに行きつつ装備集めして、レベルを上げていたのがほとんどでしたが、紅蓮ではそういうことがあまりなかったです。だから無理に装備集めしなくて済むんですよね。※レベリングルレは注意が必要ですが。

 

とりあえず、今レベル上げを頑張っている人は、
「モブハン手配書」「蛮族デイリー」「アライアンスルレ」は、是非やりましょう!



まとめ

 

ようやくオールカンストが終わってひと段落ですね。よかったよかった。

レベル上げに使ったダンジョン装備とかも、これで一掃できましたし、軍票も一気に増えました。

 

今後、フレンドやLSの手伝いなどでレベリングルレや、経験値が貰えるルーレット系へ行くことは普通にあるでしょうから、そうなった場合は不足ボーナスのロールを見て、ジョブを変えて申請することができそうですね!

パッチ4.2に向けて不活性クラスターも貯めておきたいですし、新しい新式が来たとき、禁断するためにマテリジャも集めておきたいですからね。

 

是非レベル上げをしている最中の皆さんは、頑張ってもらいたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. む。 より:

    メイン以外は、基本デイリーの蛮族とモブハンだけやり、たまにスキルめちゃくちゃでも終わるメインルレやFATEも挟みながらで、今やってる占星が最後って感じだな。
    一応メインジョブのルレも日々こなしてると時間無くなるから、紅蓮のジョブクエ全くやって無いのが半数、サブ用にとってあった65ぐらいからのサブクエ全部も結果放置って所で、あまり画面見てなくても出来る、蛮族とモブハン最高。

  2. より:

    まぁぶっちゃけ60~61がキツイだけで、61~なら一個カンストしてればアーマリーボーナスと飯とカンパニーアクション併用で適正ID3~4周だから、休みなら1日で1ジョブカンスト出来るもんね。
    蒼天初期は8周で1レベルだからキツかった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)