【FF14】フェンリル鯖でハゲルガ祭りが開催されました






ffxiv_20171117_201016
フェンリル鯖にて、現在ハゲルガ祭りが行われているようです。
パレードに関しては11月17日の21時くらいから。着々と妖精さんが集まっている模様。





今回の一件については

今回のハゲルガ祭りの案件についてはこちらをご覧ください。

◎参考記事
最近グリ限詐欺の問題が尽きないですね

ガルーダ鯖での1件からまもなく、次はフェンリル鯖で。
妖精さんも大変ですね!

パレードに参加したい方は、情報を集めてみるのもいいかもしれません。
ちなみに私は、毎週金曜日のLS行事があるため参加できません(つд・)
ffxiv_20171117_200930ffxiv_20171117_200841

おすすめ

17件のフィードバック

  1. より:

    あんまり私刑は好きじゃないけどGMが動かないから仕方ない部分もあるわな
    ちゃんと2〜3週間監獄とかに送っとけばその分装備も取れないし騒ぎも収まって本人も本気で悪いと思ってるなら罪を償った気になれるしいいと思うんだけどな

  2. 4500 より:

    こういうの記事にするのはどうかと思いますけど。

  3. 通りすがりのハゲルガ より:

    以前妖精さんになって祭りに参加したことあるけど、あれはとても平和的な自浄作用だった
    参加者には妙な一体感があって誰一人暴言を吐かず、サーバーの有志の人たちはハゲるがじゃない格好でテレポ代くれたりマウントにのせてくれたり最後までパレードをアシストしてくれて、うっかり感動してしまったよw

  4.   より:

    悪質プレイヤー「こういうの記事にするのはどうかと思いますけど。」

  5. 名無しさん より:

    詐欺は許したらあかん!

  6. キャラデリまで追い込め より:

    構わん

    徹底的にやれ

  7. Gekka Luna より:

    ガル鯖のGekka Luna率いるLSのグリパ詐欺の件もよろしくなキョウダイタチヨ!

  8. ララフェル警察 より:

    むしろこういうのをドンドン記事にしていけ、抑止力になり得る

  9. 言い出しっぺがやれ より:

    記事にするのがなんとかって言うなら、お前が抑止力になれよ

  10. 光の冒険者 より:

    平和的とはよく言えたものだなぁ
    あれだけ大勢に囲まれて威圧されればやられる方は恐怖を感じているだろう
    相手が◯◯だからとリンチに加担する輩も又悪質プレイヤーに過ぎない

  11. ななし より:

    制裁加える側も悪いとかいう正論ぶったアホが抑止力になりえればなー
    アホな詐欺行為働く奴も居なくなるのになー
    どいつもこいつも口だけの役立たずだからなー
    悪質な行為への制裁なんて国家間ですら行われてる当然の措置なのにやる方も悪いって挑発行為繰り返す北朝鮮も悪いが煽った日本も悪いみたいな言い分だよな

  12. はぁ より:

    ※10
    お前みたいに何もしないくせに知った風な口出しする奴が一番害悪って理解したほうがいいよ

  13. 774 より:

    色々意見はあるだろうけれどそもそも悪い事をしなければ私刑は起きないんじゃないか?
    それとグリ詐欺は起きた事じゃなくて起こした事だからな?

  14. より:

    ※9
    だからハゲルガやってんじゃん。ハゲルガ自体が抑止力、それを記事にして拡散する事が効果を高める。何も理解してないなら下手に口挟むなよ

  15.   より:

    ハゲルガされたくなかったら目立つ行為やるなよバーカ

  16. 通りすがりの光の戦士 より:

    ※14

    あなた、日本語が理解出来てるのかな?

  17. スケキヨ より:

    エガオ時代にハゲルガやったけどあの一体感は最高だったな。
    あの時代の兄弟達は元気なんだろうか…

  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)