【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!前編 Logsの話など【10月4週】






皆さんこんにちは。

 

◎雑談:記事の修正をコツコツしています。

WordPressに引越ししてからと言うもの、毎晩夜中に、コツコツと過去記事の修正をしております。

今の段階では、2018年の5月分まで修正が完了しています。

 

◆過去記事の修正内容について

①気づいている人なら分かると思われますが、修正前の記事は基本的に「文字が薄い」状態です。

画像のリンクがなぜか無いため、画像をクリックし拡大しようとしても開くことが出来ません。

③他にも前から言ってますが、改行が変だったり、文字の太さがバラバラだったりしています。

④なぜか、記事のインポートに失敗している日付があるため、再入力して記事を差し込んでいます。

※記事内に他の記事のリンクとかがあって、それをクリックしても開かないのはこれが原因です。

 

こんな感じに色々と修正部分が多いんですよね。まあ別に気にしなければそのままでも別に良いんですが、私は出来る限り「見栄え」と言うのをしっかりして行きたいので、頑張って修正を続けていきたいと思います。まだまだ見づらい点がたくさんあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

 

さて本題に入りまして・・。

今回はLogsの話だったり金策の話だったりと、色々とFF14内での雑談をしていきます。



FF14内の細かい出来事や色々と雑談!前編

 

◎パッチ4.45情報について

パッチ4.4が実装されてから6週間。次のパッチ4.45の公開日が決まりましたね。

●パッチ4.45の実装日:2018年11月6日(火曜日)

 

パッチ4.4の特設サイト』も更新されていますし、また、ゲームの最新情報を取扱っているサイトの『GAME Watch』でも、パッチ4.45情報の特集をしております。また見てない人は、チェックしてみてくださいね。

 

◎パッチ4.45の気になるコンテンツ

①エウレカ続編 ピューロス編

パッチ4.45の気になるコンテンツと言えば、エウレカの続編である「ピューロス編」ですよね。

パゴス編では、エレメンタルレベル(EL)のレベル上げだったり、マップの立ち回りとかで色々大変な思いをしましたが、次のピューロス編ではどういった形になるのかが本当に気になるところです。

吉P曰く、「アネモス編に近づける」と言っておりましたが、実際やって見ないと分からないことだらけでしょう。

 

●マップ・フィールド構造

ピューロス編のマップ・フィールド構造は、どうやら高山地帯のようです。活火山もあるそうですよ。そして今回は、火属性の力を大きく感じるらしいので、最後のエレメンタルウェポンの作成に必要なボスNMの素材は炎系のボスなんでしょう。ちなみにパゴス編は、氷属性の力が強かったため寒冷地でしたね。そしてボスNMも「ロウヒ」でした。

一応、公式にてこの画像が出てましたけど、もしかしたらこいつなのかな?かっこいい!

 

●新要素「ロゴスアクション」

また、どのジョブでも回復だったり、レイズが出来たりする「ロゴスアクション」も気になりますね!

 

②ヒルディブランド外伝 紅蓮編

こちらも忘れてはいけないのでしょうけど、今回はさらっと流しちゃいます。

そのうちギルガメッシュみたいに、ヨウジンボウ討伐戦とか出てきそうな予感がします!

 

色々とパッチ4.45情報を書いて来ましたが、是非とも11月まで楽しみに待ちたいと思います!

 

 

◎誰がFF14Logsにデータをアップしてるか調べる方法!

結構これについて知らない人が多いようなので、ちょっとこの場をかりて紹介したいと思います。

いつの間にか勝手に上げられたりするこのデータですが、誰が登録したのか調べる方法があります。

①上記の画像のように、PTメンバーのデータが見れるところを開き、上の部分を確認します。

②右上のGCマークの横に『ユーザー名』があり、また『個人ログ』or『LS名』が表記されています。

③そこの部分をクリックすると、過去にアップされたデータが一覧で出てきて見ることができます。

後はその過去のデータを見ていって、同じ名前があるかを確認するだけですね。同じ名前が出てくるって事は、その人が勝手にアップしている可能性が高いと言うことです。

 

●注意点としては、

・「Logsのユーザー名」と「プレイヤーキャラ名」が違う人が居るってこと。

・アップされてる過去データが少ないと特定しにくい。分からないってことですね。

 

もし、毎回身内でレイドコンテンツに行ってるのに、知らないうちに勝手にアップされてたり、野良募集での内容が勝手にアップされてたら、誰がアップしたのかと調べたい場合は参考にして見てください。アップしてる本人も、自己責任だって事は分かってると思うので、問題ないと思います。

 

 

◎最近の金策状況について

最近の金策状況は、正直ブログの修正とかに時間を使ってしまっているので、出来ていない状態が続いています。今まで毎日ノルマのようにやっていた「黄昏の霊砂」の収集、「剛力の薬湯G3」の製作も、本当に全然出来ていません。まあ今やってる事と言ったら「未知の素材」集めくらいです。

 

ただ、もう新式装備が出回ってしまった or 作ってしまった影響なのか、未知の素材集めをしてる人が少なくなったように思えますね。今まであんなに人がたくさん居たのに、今では「アジム湧水」の時間帯でしか盛況していませんよ。まあそれが逆に狙い目だったりもしてるんですけどね。高いのだと1個2,000Gで取引したりしますし・・。まあやれる限り、金策は続けて生きたいと思います。



まとめ

 

まとめに入りますが、今週の『FF14内であった細かい出来事・雑談の前編』はここまでにしたいと思いますよ!

次回の後編では、オメガ零式アルファ編の進捗だったり、私の個人的な雑談とかをして行きたいと思います。

 

◎雑談:オールブラックスのユニホームの

今日の日中、テレビ中継していた【ニュージーランドvsオーストラリア】のラグビーの試合を見てて、オールブラックス(NZ)のユニホームがカッコいいなあと思いました。

 

個人的にラグビーのユニホームのメーカーって、CANTERBURY(カンタベリー)だったり、アンダーアーマーミズノっていうイメージがあったんですが、オールブラックスが着ていたのはアディダスでしたね!

日本のユニホームとかと違って、シンプルで黒色なので、普通に休日とか着れそうですね。

お金に余裕が出来たら注文して見ようかなあと思いました!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)